※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳のお祝いで何かしたいが、旦那との意見が合わず悩んでいる。飾り付けの相談が愚痴になってしまった。

来月1歳になるんですが、みなさん1歳のお祝いで何かしましたか?
部屋の飾り付けや贈り物など…

わたしはそういうのが苦手なんですが、旦那はそういうことに敏感なので旦那が思っている以上のものがないと納得しません。
一応わたしとしては壁にガーランドや紙はなを付けようかなと思っているんですが、旦那は気に入らないらしく
母親らしくない、俺に言われてするくらいなら息子への気持ちもそのくらいしかない、言われてするくらいなら息子も嬉しくないと言います。
ギャフンと言わせてやりたいけど、言われたからしたんだろと言われるのも腹立つし、そんなに言うならお前がやれよとかも思うし、なんだかモヤモヤでイライラで、飾り付けの相談だったのに愚痴になっちゃいました…

コメント

mimion

うちは誕生日プレゼントと
誕生日プレート、ケーキを作っただけでした💦

• ママリン

ママリン

わたしもプレゼントと誕生日プレートとケーキを考えてました!
    あと写真を撮るので壁にガーランドを下げるくらいは…と思っていたんですけど😓

• 8月7日
あり※

100キンで風船や、飾り付け買いましたが。飾り付けよりお祝いする気持ちですよ😽
何か言われるなら、旦那さんにやってもらっては?

• ママリン

ママリン

100均色々ありますよね!
    わたしも気持ちが大事だと思うんですけどね😅
    そんなに言うなら自分がしたらいいのにと言ったことはありますが、母親の仕事だと言われます。

• 8月7日
つむママ

私も元々誕生日イベントがあまり得意でなく、可愛い服を着せてお誕生日ケーキ作って食べさせるぐらいしか考えてなかったです(笑)子供への愛情がないわけじゃないのにそこまで言われる筋合いないと思いますよ(๑˘・з・˘)

• ママリン

ママリン

そうなんですよ!
    愛情がないわけじゃないし、なんかそこまで言われなきゃいけないことなのかとムカムカして、喧嘩になりました(笑)
    旦那の妹がそういうのが得意みたいでそれも比べて言われるんです😓

• 8月7日
nn62yy

そこまで言うなら旦那さんがやれば?と思ってしまいました。すみません。
私は好きなのでお部屋の飾り付けとかケーキ作ったりしましたが、旦那には昭和臭いねと笑われてしまいました。