※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽむ
子育て・グッズ

義母が病気の息子を泊めたいと言い出し、断りたいがおばあちゃんの家に行きたがる息子を連れて行かれ、後悔している。他の人ならどうするか。

義実家でのお泊まりについて質問というか愚痴になります(^^;
2歳7ヶ月の息子が発熱し、義母がお見舞いに来てくれました。
発熱しているものの、息子は元気はあっておばあちゃんの訪問に大喜びでした。
生後半年の娘のお世話もあり、今夜は旦那が夜間も勤務で不在のため私が大変だからと義母が息子を義実家に泊めると言い出し‥💦
娘の方も最近ぐずり気味なので正直助かるのですが、病気の子どもと離れるのは母親として嫌でした😥
義実家には以前にも家族で泊まったことが数回ありますが、こだわりが強く神経質なタイプの息子は全然寝付けず結局一晩中ぐずぐず起きていました。
ですのでお泊まりの提案をお断りしましたが、息子はおばあちゃんの家に行きたいと言い出し、義母も大丈夫大丈夫~!と言って半ば強引に連れて帰ってしまいました🙍

義両親にはとてもお世話になっていて子どももなついています。しかし病気の時に一晩預けるのはなぁと今すごく後悔しています。
もっと素直に甘えても良いのでしょうか。
寝れなかった時の息子の体調も気になります。
みなさんならこのような申し出にどのように対応されますか?

コメント

あんず

子供を1人で義父母宅へ泊めたことがないので、参考程度ですが。。。

体調が悪い時はお泊りには行かせないです。万が一ですけど、熱が上がって熱性痙攣になったとき義母が対応できるか…など不安です。。。

•   ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうですね、悪化時の対応も不安ですね。
    やっぱり子どもの体調のことは把握しておきたいので
    離れるべきではなかったと思いました。
    あんずさんのように、体調悪いときは遠慮するというルールを持っておこうと思いました。

• 8月8日