※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

大人用ベッドから落ちた。寝相が悪い一歳半の子供と川の字で寝ている家庭がいるか。対策は?壁付けできず床に寝るべきか。

この前大人用ベッドから落ちてしまいました。
ベッドガードを購入したのですが一歳半からの使用と書いてました!大人用ベッドで一緒に川の字で寝ている家庭はいますか?
寝相ごものすごく悪くて何か良い対策はありませんか?ベッドは壁付けができないです😭床に寝るべきですかね?

コメント

櫻華

シングル2つ合わせて真ん中に娘を寝かせてます!
夜はそんなに寝相悪くもなく両側に旦那とわたしがいるので落ちることはないですが昼間は床に布団を別に敷いて寝かせるかベッドの中心において枕などで落ちないように囲ってます!

  • izu

    izu

    私もシングル合わせ同じ感じです!
    コメントありがとうございます🙏🏿♡

    • 8月7日
ゆか

同じく大人用ベットで川の字で寝てます!
うちも寝相かなり悪いので何度も落ちています😭
が、最近は落ちてもそのままスースー寝ています(笑)

うちも頭部分以外壁付け出来ないので、片側ベッドガードで足元ともう片側にはベビーベッドで使っていたマットやらクッションやら毛布やら敷き詰めています!

  • izu

    izu

    ゆかさんの子供も落ちたんですね😭
    え!そのまま寝るとかすごい!!!笑

    参考にしますっ♡
    ありがとうございます🙏🏿♡

    • 8月7日
るぴ

わかります💦
7ヶ月のままです。
私のところはクイーンサイズのベッドで、頭側、左側は壁付けですが、脚側、右側はフリー…
夜は旦那と娘を挟んで寝るので落ちないですが、旦那が朝準備するときに、私が娘が起きたのに気づけなくて落ちてしまったりが、過去3回もあります😅
今は枕で高さ作ったりしてます。私もベッドガードとやら購入しようかな…

  • izu

    izu


    同じですね😭😭
    旦那が朝早いときとかですよね🙀
    いろいろと対策考えないとですよね😭💕

    • 8月10日
まり

うちもベッドで寝てましたが、かなり動くようになり落ちそうだったので、敷布団に変えました!
ベッドのときは、落ちても大丈夫なようにベッドの周りに冬用の厚い布団やクッションを置いて寝てました。
でも、結構高さがあって心配でゆっくり眠れなくなったので、ベッド処分しました。

  • izu

    izu

    やはり敷布団が一番ですよね!
    ベッド処分の勢いがすごいです!!✨
    参考にします💓

    • 8月10日
  • まり

    まり

    うちは旦那が前から使ってたセミダブルのベッドだったので、二人目を考えた時に敷布団の方が良いなと思いました!

    • 8月11日
  • izu

    izu

    確かに2人目考えると
    ベッドじゃ厳しいですね😵!

    • 8月11日