※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
家族・旦那

旦那の方の家庭では、お盆や正月の集まりがないって方いらっしゃいます…

旦那の方の家庭では、お盆や正月の集まりがないって方いらっしゃいますか?うちの旦那の所がそうなんですけど、、、。私の方は集まりはあります!集まりがないなら、それはそれでいいのですかね、、?

コメント

☆

それはそれでいいんじゃないですかね!
特に気にすることではないと思いますよ。

• 海ママ

海ママ

ありがとうございます!気にしないことにします😊

• 8月7日
ひーにゃ

うちもないです!
なくてラッキー!!って思ってました←こんな嫁ですみません笑

• 海ママ

海ママ

ラッキーって思いますよね😊❓あー、良かったです🙏🏻

• 8月7日

うちの旦那の実家も同じです💡

ラクだし気にしてなかったです😂

• 海ママ

海ママ

そうなんです、楽なんですけど、集まりのある家庭からしたら、何で集まらないの?と聞かれるんですよね💦

• 8月7日
エイヤ

楽でいいですね😊
私自身結婚してから自分の方参加してないです!わりと気軽な集まりって感じです☺️

• 海ママ

海ママ

私の方は集まりがあるんですけど、旦那の方は無くて、これでいいのか、、、。気は楽ですが、、。

• 8月7日
ピーのすけ

羨ましいです😭

うちの義実家に伝えたいくらいです(笑)

• 海ママ

海ママ

いやいや、だいたいの所は集まりありますよ!!なんかこんなものなのか、、と思って💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです!!毎回お盆とお正月は憂鬱です。
何かしら親戚のおばさんの態度とか悪くストレスです笑

• 海ママ

海ママ

だいたいの家庭はありますよね🙏
    無いなら無いで、ん?しなくて大丈夫な家庭?縁切ってるわけじゃないよね?と思ってしまいます。。

• 8月7日

昔は集まってたみたいですが、私と結婚した頃からありません💡
ないならないで楽ですが法事とかで親戚が集まったときに知らない顔ばかりなのでなかなか覚えられない…とかはありますね😅
でもやっぱり無くて楽です😂

• 海ママ

海ママ

それです‼️親戚とか一切知らないです、、。知らない人ばっかりで、おどおどしませんか?
    その場をうまくやりぬきますか?

• 8月7日

退会ユーザー

旦那や義母があの人は誰で~って教えてくれるタイプの人で
    置いてきぼりにせずに話しに入れてくれる人なので助かってます😂

• 8月7日
  • 海ママ

海ママ

助かりますね〜😫🙏うちも、そうやってやってくれるといいんですけどね、、💦置いてきぼりは、キツイです!

• 8月7日

退会ユーザー

こどもがいるからお世話とかあるから挨拶程度になって、もし色々話したくても逆にそんなに話せないかもですね😂
    置いてきぼりにされたら娘ちゃんと遊んでおきましょ🙌💡

• 8月8日
うさまろ⋈*

私の旦那のところもないみたいです☺
親戚みんなが遠いみたいで、冠婚葬祭とかじゃないと集まらないみたいです!
そのかわりに旦那は盆正月は飲み会、麻雀、スノボ三昧です💦ほぼ毎日二日酔い(笑)
私は実家でのんびりするからいいんですけどね😑

集まらなければ気を使うこともないからよかったって思ってますよ😀✨

• 海ママ

海ママ

プラスに考えますね〜👍
    楽は楽なんですけどね、、。義理の両親には、頻繁に会われますか?

私も、私だけ大晦日から実家に帰ってます‼️笑

• 8月8日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

月に1回会うか会わないかくらいです。
    しかも家が汚いからごめんね〜って言われて結婚の挨拶以来、義実家には1度も上がってません!!立ち話だけです(笑)限界というより庭先で。

子供が産まれて急においでってなったらどうしようって悩んでます😅

• 8月8日
  • 海ママ

海ママ

私は家が汚いからと言われて、お店で初顔合わせして、義実家上がったことないです!
    うちの場合、変わってる?なぁーと思います❓

• 8月8日
  • 海ママ

海ママ

❓じゃなくて、💦と打ち間違えました!

• 8月8日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

なんか、似てますね😁💦
    普段からから家に上がらせて貰えてないのに、盆だからおいでって言われても困りますよね(笑)

• 8月8日
kome...

旦那の方は自営業でお盆もお正月もほぼ仕事なので集まりません( ˙꒳˙ )
弟たちも県外にいるし、タイミング合えば会うけど、無理に都合合わせたりとかはしたことないです😂
わたしの方はお正月、お盆は兄弟の家族みんなで都合合わせて集まります!

気にしないで、ほどほどに向こうの家族のやり方に合わせとくのが一番です(笑)

• 海ママ

海ママ

そうなんですね〜!向こうのやり方に合わせます😊ラッキーと思うことにします🙏
    ただ、冠婚葬祭の時が大変そうだなと感じてます💦

• 8月8日