※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

子供の乾燥肌は何塗ってあげればいいですかね?やっぱりベビーオイルですか??

子供の乾燥肌は何塗ってあげればいいですかね?
やっぱりベビーオイルですか??

コメント

うちは、ベビーオイルが肌に合わなかったようで、肌荒れを起こしてしまいました。今はピジョンのベビーローション使っています。肌荒れなく乾燥も改善しました。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

乾燥で肌が痛そうで…
    本人気にしてないみたいなんですけど、私が気になっちゃって

ピジョンのベビーローションですね!
    一回見てみます!

• 12月7日
さぁたん☆

うちの子はPigeonのクリーム塗ってるんですが‥カサカサです!最近はワセリン塗ってます!もう、こまめに塗ってあげてますよ💦カサカサ可哀想ですよね‥

• ペンペン

ペンペン

うちの子もほっぺがカサカサしてて赤くなってて( ꒪Д꒪)
    私も乾燥肌なんで、痛そうで仕方いです(;´ω`)

• 12月7日
あんず10944

ワセリン塗ってます!

• ペンペン

ペンペン

ワセリンですね!
    一回見てみます!

• 12月7日
ぽちこ

ベビーオイルとは、J&Jのものですか?ベビーオイルは、ベビーと付いてるだけで赤ちゃん用ではないのであまりよくないと聞きました(>_<)
うちもかなりの乾燥肌ですが、病院でもらったものよりベビーマッサージで貰ったグレープシードオイル塗っていたらツルツルになりました^_^

• ペンペン

ペンペン

ベビーマッサージは初めて聞きました!グレープシードオイル…市販でも売ってますかね?

• 12月7日
  • ぽちこ

ぽちこ

市販でも売ってますが、お高めです(>_<)なので、楽天などのネットで500ml2000円とかで安く購入してますよ!自分にも使えますし、病院のは使い続けると皮膚薄くなるとか弱くなるとか言うのでオイル使ってます(>_<)

• 12月7日
  • ペンペン

ペンペン

500で2000もなかなかのお値段ですね💦

• 12月8日
さりー

特に皮膚トラブルがなければワセリンでいいと思います!

うちは少しカサカサしてきていたので、病院でヒルドイドローションとワセリンを処方してもらってダブルで塗ってます!
ヒルドイドソフトという軟膏タイプもありこってりして保湿力が高いのですが、ローションのほうがお風呂上がりなどさっと塗れてこどもが嫌がらないので。ヒルドイドをぬってからワセリンでふたをする感じでダブル使いしてます。

• ペンペン

ペンペン

ちょっとカサカサしてて赤くなってます!
    病院行った方がいいですかね?

• 12月7日
  • さりー

さりー

もし行けるなら連れて行ってあげたら安心かと思います!医療費もかからないですし、保湿剤わざわざ買わずとも効果の高いものを出してもらえます😆意外とベビーの保湿剤、市販のものって高いので…。

• 12月7日
  • ペンペン

ペンペン

今度病院行ける時行ってみようかなぁ…
    車で行くしかないんですけど、車借りれる日がなかなかなくて、市販で買おうと思ってました(;´ω`)

• 12月7日