※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

36週で臨月。生理痛のような痛みが強くなり、不安。検査結果は問題なし。次の検診まで持つか不安。前駆陣痛的な症状はなし。

明日で36w、臨月を迎えます。
日曜の朝から生理痛のような軽い痛みがあって
我慢も出来るし、その痛みと併合して張りがある訳でも
無く、寝れる程度ではあったのですが
ちょっと不安になって病院に電話したところ
1回見ようという事になって内診とNSTをして貰いました。
(8ヶ月で子宮頚管が急に短くなり、お腹の張りが多かったようで
1度自宅安静になっています)
日曜の結果では子宮頚管の長さ、子宮口は問題なし、
15分のNSTのうち、軽い張りが2回程度で
9月5日の予定日までは持たなそうだけど
強い張りはなさそうだから様子見ということになりました。

その次の日月曜検診に来てと言われて行って検診と
NSTしましたが普通の張りが数回、
強い張りが1回あったくらいで次の検診は
盆明けの木曜日と言われたの…ですが!

日曜に感じた生理痛の痛みが(まだ2日しかたってませんが)
だんだんと1日1日経つにつれ、強くなっていると感じています、、。

お腹の張りが確かに増えたのは自覚あるんですが
臨月近いし8ヶ月の時からの張りで慣れているので
あまり気にしてはいないんですが

生理痛のような痛みがちょっと不安で。。
生理痛のような痛みと一緒に足の付け根も痛い感じです。

これ来週の木曜日の検診まで持つかな…っていう不安と
(なんかあったら関係なしに電話することになるけど…)
この生理痛のような痛みがだんだん強くなって
子宮頚管も子宮口も問題ないと言われてたけど
急にその痛みが陣痛に繋がるということが有り得るのかな?と
ちょっと不安で(笑)

日曜も月曜も前駆陣痛的な事は言われてないので、、、
ちょっと不安になり同じ方が居ないかな?と思いました。

因みに個人的データとしては
35w6d、身長153、赤ちゃんの推定体重2600です!


コメント

みーまま

陣痛アプリとかDLしてますか?
どれだけの感覚で痛みがあるのか把握しておいた方が良いと思います!
私も臨月頃に1日何回か生理痛のような痛みはありましたが、ずっと続く訳でもないなーって感じが39wまで続きました!
お腹も大きくなり運動量も減るので、足の付け根痛かったですし、寝返りもしんどいし。
子宮口3センチ開いた状態で破水で即入院でした💦

  • ゆうき

    ゆうき

    陣痛アプリやってみたんですけど、張りの間隔をこれで測ってみたら不規則ではあるんですけど5分とか10分以内に張って1分で収まるものがほとんどでした。
    やはり生理痛のような痛みが1日ずつ強くなってます😵
    私も39wとかそこらへんな気がします🤔

    • 8月9日
3姉妹mama♡

同じ9月5日予定日です♡
私も赤ちゃんは下がって来ているものの、頚管長も子宮口も問題ないと言われていますが、カチカチに張ったり腰が痛重い生理痛のような痛みが出始めました( ᵕᴗᵕ )
おそらく前駆陣痛の1つかなと思います♫出血や破水がない限り盆明けで大丈夫と思います◡̈⃝︎私も月曜に検診に行き、盆明けに検診行けると思っていたら2週間後の月曜でした(^^;)不安ですがゆったり過ごしましょう♡

  • ゆうき

    ゆうき

    これも前駆陣痛の可能性があるんですね🤔
    頚管長と子宮口って急に開くこととかあるんですかね…?
    臨月で2週間空くと怖いですよね😵

    • 8月9日