※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

10ヶ月検診でつかまり立ちできないと言われ、心配です。おすわりはできるが倒れやすいです。大丈夫でしょうか?

今日10ヶ月検診だったんですが、1歳までにつかまり立ちできなかったら来てと言われました💦

ハイハイも後ろにしかできず、つかまり立ちもできないので心配です💦
おすわりは大体は出来るんですが、落ち着きなくて途中で倒れます😅
大丈夫でしょうか?💦

コメント

ちびすけ

うちも今月10ヵ月検診です❗

娘もハイハイとかつかまりだちとかもしません😣
こないだ助産師さんに相談したら体が固いから緊張しててできないと怒られました😥マッサージしてあげなさいと言われました😣

回りはみんなしてるのにと不安になりますよね😣💦
答えになってなくてすみません💦
同じようなかたがいて少し心強く思いコメントしました😄
お互いしてくれるといいですね😁

むむ

成長のスピードはその子によって違うので、焦らずお子さんのペースで大丈夫ですよ!✨
うちの子はハイハイとかつかまり立ちまでは割と早くできたんですが、1人で立ったり歩くのが遅くて、1歳3ヶ月でやっと1人歩きできました!

1歳までまだ時間ありますし、そのままお子さんの成長見守ってあげてください🙌

うちの娘は
ズリバイ8ヶ月半
ハイハイし始め10ヶ月直前
低い位置のつかまり立ち9ヶ月半

ですよ😅
遅い子は遅いし早い子はめっちゃ早いです🤔💦
娘は周りに比べると遅い方でしたが、もうすぐ1歳になりますが、ズリバイはもうしなくなりつかまり立ちも完全マスターしてます😊
ママさんがお手本見せたり、少しでも出来たらオーバーに褒めて見てください😊💓

あとは、児童センターや、ショッピングモールのベビーコーナーへ行くなど、月齢の近い赤ちゃんの影響はものすごい大きいです😌⭐️

りんご

これから一生立って歩いて行かなきゃいけないしそんなに焦ることはないとうちのこは検診で言われましたよ☺️
大丈夫です!
やる気がでればやりはじめますから(^^)

しょうママ

うちも10ヶ月検診ではズリバイすらできなくてつかまり立ち何てとても無理でしたぁ💦回りの子はみんなしてるのに少し焦りましたが、11ヶ月にはいってズリバイしたかと思うと 普通にハイハイしてすぐにつかまり立ちしましたよー何か心配してたのがなんだったんだろっておもいました(笑)そこからまたみんな歩けてるのに全然歩けなくて、また心配やっと一才3ヶ月であるきだしました、これからも成長のことは心配いっぱいするだろうけどうちの子はうちの子のペースなんだなぁっておもうことにしましたぁ、ちなみに歯も生えてくるの遅いです😂

s ♡

うちの子は10ヶ月の頃はハイハイもできませんでした💦

1歳になる直前にいきなりハイハイ、つかまり立ちしだして1歳1ヶ月で歩きだして今はスタスタ歩いてます🎶

お座りもうちの子も本当なかなか安定しませんでした。少しずつ安定してきているなら心配いりませんよ。