※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

おむつがおへその下にずれる原因と対策について教えてください。7.3キロのムチムチタイプで昼はパンパースS、夜はムーニーMを使用しています。

しっかりおへそを隠したはずのおむつが気づくとおへその下にずれて?よれて?きてしまいます💦

全体的にムチムチタイプの7.3キロくらいなのですがまだ残りがあるので、昼はパンパースS、夜はムーニーMを履かせています。

原因ってなんでしょうか??
いい対策とかあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まんまるしかく

テープですか?テープならしめ具合にもよると思いますけどお子さんがよく動くならさらにズレやすいかもですね💦あとムーニーは股上浅めなので下がりやすいと思います!😵

  • ちゃむ

    ちゃむ

    テープです。
    最近バタバタしたり体ひねったりしてるのでそれですかね?💦
    ムーニー柔らかさが好きで愛用なんですが股上浅いんですね😫
    他のも試して見たいと思います😫

    • 8月8日
A

単純にオムツが小さいのでは?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱりもう小さいんですかね?💦
    背中はしっかり上がってるのにお腹だけよれるから何か他の原因があるのかなー?と思ってました😫

    • 8月8日
  • A

    A

    パンパースなら股上が深いので
    あまりよれないですよ。

    足をバタバタすると前にはオムツが
    引っ張られるので前だけよれますね

    • 8月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    パンパースでもお腹だけよれちゃうのでSではもう小さいみたいですね💦

    足の力はすごく強いのでもしかしたらそれが原因かもしれません😳
    ありがとうございます!

    • 8月8日