※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春優華
ココロ・悩み

旦那との会話で泣けて、イライラや食欲の変化があり、やる気がなく疲れやすい。自分を責めて情緒不安定で、赤ちゃんに対する思いとの葛藤がある。周囲には笑顔を見せなければいけないが、苦しい。

理由もなく悲しくて旦那と話してると泣けてくる。イライラしちゃうし食欲の差が激しいし。楽しって思わないし欲しいものもなくなってなにも考えたくないのに悪ことばかり考えてる。やる気でないし疲れやすい。こんなに情緒不安定になったのは自分のせいだよね。子供作ったの間違えだったのかな。って考えちゃう。もうやだ。もう死にたいって思うのに赤ちゃんごめんね。って泣いて行動に移せない。みんなの前では笑ってなきゃいけないのに。情緒不安定なのは自分のせいだから見せちゃいけないよね。

コメント

アポロ❤︎

こんばんわ。
私も妊娠していた時は春優華さんと同じで毎日が情緒不安定でした。
出産への不安とかもありますよね…。
でも大丈夫ですよ(*^_^*)
出産間近になればその不安定も無くなり楽しみが増えて来ますよ!!
子供を作ったのは間違いではありませんよー(*^_^*)
今はマイナスに考えてしまうかも知れませんが旦那さんも一生懸命支えてくれてると思います!!
何も力には慣れませんが話は聞きますよー^_^

• 春優華

春優華

ありがとうございます。
    情緒不安定でもうなにもかも嫌で不安だらけなんです。。。
    出産も心配です。

• 12月6日
ほっしゃん☆

春優華さん、きっと マタニティーブルーも関係してると 思いますよ。ホルモンのバランスとかで。私も 今 そうです。イライラしたり、悲しくなったり。家に ひとりで ずーっといるんで 尚更です。でも 気を使う人と会ったりしても 疲れるんで ひとりでいます。
赤ちゃん 産まれたら また 環境変わるし 我が子は愛おしいはずだし、 きっと 気持ちも 変わってくるはずですよ!だから、妊婦生活は 少し辛くても もうちょっとだから、あんまり 自分を責めずに 生きて下さいね‼︎

• 春優華

春優華

マタニティーブルーですか?
    旦那の実家で暮らしててお義父さんに気を使いすぎて精神的なのかなんなのか、負担だらけです。

• 12月6日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そう言う 状況なんですね、
    春優華さんが 負担を感じてることは 旦那さんは どー思ってるんでしょうか?

• 12月6日
  • 春優華

春優華

旦那は外で働いてくれてるのでいいずらくて、伝えてないです。。。

• 12月6日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうなんですね、それじゃあ 辛いですね。ひとりで 抱えてたら…
    私も 前は うちの実家に旦那が一緒に住んでたんです。 で、旦那も うちの家族に気を使ってた と言ってました。それで、結局 実家を出て 二人で住むようになったんですが、春優華さん の場合は 色々 事情があって お義父さんと暮らしてる感じで 2人で住むのは難しそうな感じなのかな?
    旦那さんには そのこと 話せないですか?余計な心配かけたくないのは わかりますが、 話して わかってくれてもらうだけでも 春優華さん 少し楽になれるかもですよ。だって 夫婦なんだし。辛い時とかも ふたりで乗り越えて こそですよ。楽しいこと ばっかりじゃなく、辛い事も 共有するべきです。旦那さん きっと わかってくれますよ´◡`

• 12月6日
  • 春優華

春優華

旦那のお父さんは透析してて糖尿病から来てるのでいま、実家を出たら体も心配で旦那も旦那なりにストレスたまってて辛いと思うんです。それをわかってるので言えなくて。。。

• 12月6日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうなんですね、ご病気なら 大変ですね。気も使うし、言いづらくもなりますね。
    旦那さんに 負担かけたくなくて あまり グチるの辛いなら、ここで 吐き出して 少しでも 楽になって欲しいです。
    大した事 言えないですが、聞く事は できるので´◡`
    ひとりで 溜め込まないで下さいね、

• 12月6日
  • 春優華

春優華

ありがとうございます。

• 12月7日
勇人ママ

私も同じ事を考えてました。ヾ(・ω・`;)ノぁはは
ただ、最終的には旦那なんてほたってから、お腹の赤ちゃんに話をかけるようになりました(*^-^*)

あんまり無理しないように、赤ちゃんの為に頑張って下さいヾ(≧∇≦)
私なんて情緒不安定になったら、旦那を 無視しています(っ´ω`c)

• 春優華

春優華

旦那は良くしてくれます。ただ旦那のおお父さんに気を使いすぎて息苦しいです。

• 12月6日
  • 勇人ママ

勇人ママ

旦那さんのお父さんには、確かに気を使いますねヾ(・ω・`;)ノぁはは
    旦那さんは、その事に気づいてくれてますか?

• 12月6日
  • 春優華

春優華

気付いてはくれてます!でもなにもいいません。あたしすぐ甘えちゃうのです

• 12月6日
  • 勇人ママ

勇人ママ

旦那さん、気づいてくれてるんですね(*^-^*)
    でも、やっぱり旦那さんのお父さんなんだから、一言でも言って頂けるとたすかりますよねヾ(・ω・`;)ノぁはは
    言ってもらえないとなると親離れしてないんでしょうかヾ(・ω・`;)ノぁはは

春優華さんは、甘えていいと思います(っ´ω`c)

• 12月6日
  • 春優華

春優華

言ってもらえるようにお願いしてみます!ありがとうございます!
    甘えられる時は甘えてみます!

• 12月6日
  • 勇人ママ

勇人ママ

頑張って下さい(*^-^*)
    春優華さんの旦那さんも生まれてくる赤ちゃんのパパになるから、しっかりしてもらわないとヾ(≧∇≦)

• 12月6日
  • 春優華

春優華

頑張ります!
    旦那はパパデビュー張り切ってます!

• 12月6日
  • 勇人ママ

勇人ママ

私の旦那もパパデビュー張り切ってます(*^-^*)
    ただ、プライベートはおろそかですけどね。:゚(;´∩`;)゚:。
    お互いに色々ありますけど、頑張りましょう
    (っ´ω`c)

• 12月6日
  • 春優華

春優華

頑張りましょ!ありがとうございます!

• 12月6日
りえママ241120

今。情緒不安定になって当たり前です。
ホルモンのバランスがガタガタになって当たり前です。

今できることは不安に思ってることを我慢せずご主人なりママリに吐き出せばいいんです。

情緒不安定なのは自分のせいなんかじゃない‼︎

だって春優華さんはご自分の体の中で1人の人間を作ってるんですから꒰*´∀`*꒱

• 春優華

春優華

色々不安出てきて相談もなかなかできずにいました。。

• 12月6日
  • りえママ241120

りえママ241120

旦那様はお忙しい方ですか?お話ちゃんとできる時間ありますか?

• 12月6日
  • 春優華

春優華

忙しいです。
    夜にちょっとと、たまの休みくらいです!

• 12月6日
  • りえママ241120

りえママ241120

そっか。1番はそばにいてくれる旦那様にお話しした方がいいんですがね(´・_・`)

実は私も安定期入ってから情緒不安定が続きメンタルクリニックに予約の電話入れたくらいなんです笑
    実際には行きませんでしたが笑

どんなことが不安ですか?

• 12月6日
  • 春優華

春優華

どんなことが不安かわからないんです
    ふとした時に不安でいっぱいだったり悲しさでいっぱいだったりなんです。

• 12月7日
No.3ちびまま

私もそうです

同じように思います。
赤ちゃん大事だからこそ
余計にかなしくて。

もう限界ってとこから
上がってこれるのかなーって。

• 春優華

春優華

あたしも今上がれるか不安です。

• 12月7日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

赤ちゃんが産まれるって、
    ここにお腹の中にいて、
    日に日に成長してるってこと、
    すごく嬉しいのに
    なんで周りは見えてないのって思います。

やっぱり
    繋がってないぶん
    差があるのかな…

• 12月7日
  • 春優華

春優華

なのかもしれませんね。。。悩みは人にはわかりませんもんね。

• 12月7日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

うち、旦那と居て
    なんか上手くいかなくて
    今は専業主婦やってますが
    性格に向いてません。。

• 12月7日
  • 春優華

春優華

旦那は仲いいです。でも結婚してもまだ肩の力抜けなくてそれがストレスになったのかもしれません。

• 12月7日