※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
産婦人科・小児科

愛育病院での妊婦検診再診の予約について相談です。院内タッチパネルで予約できず、携帯からもできなかった場合、再診で予約しても大丈夫でしょうか?

鹿児島の愛育病院に転院したばかりなのですが、先日6ヶ月検診に行った際、次は血糖検査をしますと言われ、携帯の予約システムからでも予約は可能と言われて院内のタッチパネルから予約をとるつもりでいましたが、そのまま帰宅してしまって、携帯の予約システムから予約をとろうとしても出来ませんでした…。
この場合は妊婦検診再診として予約をとっても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

なつ

選択項目の下の方に
血糖検査の項目があるので、それを選択して予約取ったら大丈夫ですよ(^^)

• 那智

那智

コメントありがとうございます(o^^o)
    項目の方は見つけたのですがエラー(?)になってしまって、予約が出来なくて…(´×ω×`)

• 8月7日

何時から予約しようとしてますか?
血糖検査は1時間かかるから、午前中は11時まで、午後は17時までしか予約できないと思います!

• 那智

那智

時間は9時から予約をと思ってるんですが…。

• 8月8日

退会ユーザー

私が、今予約してみようとしたら、
    選択された診察科をご利用いただくには、当院までご連絡下さい
    と出てきましたが、そんな感じですか?

• 8月8日
  • 那智

那智

そんな感じです(´・ω・`)
    でもほかの方は携帯から予約出来たりしているようなのでエラーかなと思って(^^;;

• 8月8日

退会ユーザー

私も、自分が血糖検査うけるときは、スマホから予約しましたよ!血糖検査の予約と妊婦検診再診を同時に(予約時間ずらして)予約しました!
    なぜできないんでしょうね😵💦

• 8月8日
  • 那智

那智

電話で直接話した方が早そうですね(´×ω×`)

• 8月8日

退会ユーザー

それがいいですね😅

• 8月9日

二人とも愛育で出産しました❗
普通に携帯でいつも予約してました☺️
出来なかったら、もう病院にTELした方が早いです😃

• 那智

那智

コメントありがとうございます(^^)
    タッチパネルからしようと思っていたのですが携帯で予約が出来るなら…とそのまま帰宅してしまってあとから出来ないって事に気付いてしまって…。
    電話した方が早いんですかね…。

予約電話(音声ガイド)でも出来るのかとかけてやってみたのですが、そちらもダメでした…。

• 8月7日
ぷーたろう

http://www.aiikukago.com/
外来診察予約はこちらから→

からしても出来なさそうですか?😵
なぜエラーになるんでしょうかね、困りましたね( ; ; )💦💦

血糖検査は予約必須だと思います!
準備があると思うので(^^)

• 那智

那智

ホームページからもやってみましたが、他の方のようにネット予約は出来ませんでした…。
    一応再診のみで予約はとりましたが行けばやってくれるのでしょうか?

• 8月9日

確か、血糖検査を4時から、妊婦健診を4時半から…みたいな感じで予約をとるように言われて予約していった気がします!2年近く前なのでうろ覚えですが;血糖検査は血糖検査で予約はしないといけないのだと思います。
なぜエラーに…?
病院の受付(予約電話ではなく)に直接かけて聞いてみた方がいいと思います!^^

Kiki

予約電話じゃない方に電話して予約したらいいですよ〜‼︎