※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよれか
子育て・グッズ

娘が夜7〜9時間まとまって寝るようになり、成長を感じる一方、寂しさを感じています。卒乳の寂しさを乗り越えた経験を共有してください。

あと10日で3ヶ月の娘が最近になって夜7〜9時間まとまって寝るようになりました🙂正直、産まれてすぐは初めてということもあり、慣れない育児で寝不足が辛かったです😱ですが、まとまって寝るようになった今、娘の成長を感じると共にとても寂しいです😫やっと3時間ごとの授乳に慣れてきて育児を楽しく感じていたのに、もう夜中におっぱいが必要無いのかと思うと置いてけぼりにされた気分です😭こんなんじゃ私が子離れできなくて卒乳が思いやられます😓同じ様に寂しいと感じる方はどの様に乗り越えられたのでしょうか😭?

コメント

mama

同じく3ヶ月くらいから朝まで起きなくなり寝れる!嬉しい!!と思いつつ寂しい気持ちになりました😭が…7〜8ヶ月くらいからまた3時間おきに起きるようになってしまいました…ね、眠い🤣

• ちよれか

ちよれか

それは夜泣きで起きる感じですか🤔?
    今私が勝手に3時間おきに目が覚めてしまうので寝るチャンスなのに寝つけなくてどっちが赤ちゃんって感じです😂

• 8月7日
まっつん♡

あたしも寂しいなと思ったのですが大丈夫です🙆6ヶ月から新生児並に起きますから😱

• ちよれか

ちよれか

それは夜泣きで起きる感じですか🤔?
    それもまた成長ですよね😂✨

• 8月7日
チョロミー

5ヶ月すぎたころから
体力ついたのか夜中に遊び始めたり泣いたり寝返り返りできなくて1.2時間おきに起こされたりすぐにまた寝不足になりました~(笑)

• ちよれか

ちよれか

あと2ヶ月先ですね🤔そうなればそうなったでまた寝れてた時期が恋しくなっちゃうんでしょうね😂
    コメントありがとうございました✨

• 8月7日