※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が最近ゲップが多いです。元気なら心配いらないでしょうか?

ゲップをたくさんするお子様をお持ちの方いらっしゃいますか😭?11ヶ月の娘がここ5日間くらいゲップばかりしています。
ご飯やミルクの後はもちろん、遊んだりしてる時も15分に一回はゲップをしています😭特に吐いたりとかはないですし離乳食もミルクもたくさん飲んでたくさん動き回ります。
元気ならあまり心配しなくても良いのでしょうか😂?
調べても呑気症位しか出てこなくて😱

コメント

なあち

ゲップを良くする子はおなら少ないとかおなら良くする子はゲップ少ないてか言いますよ🙋‍♀️
それか、飲み込むのが下手(苦手)で空気を普通より多く飲み込んでしまうのかな、、??
気になるなら風邪などで受診したときついでに聞いたりしてみたらいいかもですね🤔

• おもち

おもち

確かに前はオナラをブッブブッブしてましたが最近はオナラが前より減ってゲップのほうが出てる気がします😂
    良く唾液をごくんと飲んでるのでそれもあるんですかね🤔
    アレルギーで通ってる病院があるのでそこで聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 8月7日