※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

調停中に子供の通帳出せと言われました。財産分与の対象になるでしょうか?お祝いなどを貯めていました。

調停まとまりかけてたのに、
極め付けに子供の通帳出せと言ってきました。
これって財産分与対象ですか?
基本的にはお祝いなどを貯めていました。

コメント

はるmama

自動で口座移動させて無いんです

りんご

調停は話し合いの場なので「子どもの通帳に貯めていた分は子どもの財産として残してあげたい。」と主張すればいいと思います。

それを聞いても「財産分与するんだ!」と相手が言ったら=子どものことを思っていないことになりますよね(*^_^*)
財産分与対象だから諦めないといけない。とかは無さそうです。

私も児童手当・出産祝いは子どもに残してあげたいと思っているので主張します!
頑張りましょう!

• りんご

りんご

私も児童手当は旦那の小遣い通帳に入っていたので私が触ることも出来ないようになっていたのですが、返して欲しいと弁護士さんに伝えると主張はできると言ってました。
    ただ、そのことを相手が受け入れるか否かはわかりません。

• 8月18日
  • はるmama

はるmama

ありがとうございます😊!
    旦那名義の通帳ってゆーのが
    ほんと嫌ですよねー。
    そもそも児童手当の通帳子供名義でもいいじゃんって思います。
    私も最悪児童手当は諦めますが、
    譲渡分はしっかり主張します。

• 8月19日