※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

出産立ち会いで旦那が血が苦手で倒れる可能性について相談です。

出産立ち会いで旦那さん倒れてしまった方いますか!?

旦那には立ち会ってほしい 旦那も立ち会いたい気持ちはありますが ほんっとうに 医療ドラマ 血 がほとんどダメです…
この前も グッドドクターみてて 手で目を隠して 『もう終わった!?』と聞くくらいです笑💦

きっと 子どもが生まれた時って 多少血が付いていたり へその緒を切ったりすると思うので 今から不安です…笑

コメント

血がダメだと厳しいですね😣😣

• ^_^

^_^

ですよね💦💦
    自分の採血とかでも見れないって言ってました💦

• 8月7日

頭の上に立ってもらってたので血は見てないです🙋‍♀️💓そうしてもらったらどうでしょう(≧∀≦)

• ^_^

^_^

頭の方なら大丈夫なんですね!!

• 8月7日
みるくぱん

知人の話なので又聞きですが…
立会い出産したでいざ出産!となった時に出血や出てくるところを見てバターン!と倒れてしまったそうです。
でも助産師さん達は旦那さんに構ってる暇などないので、床で放置されたまま奥様は出産。
一周回って笑えたと言ってました。
必ず頭側で待っててもらうなど対策すればどうでしょうか?

• ^_^

^_^

確かに邪魔になりますよね💦
    お知り合いの方は出てくる方から見たんですか!?

頭側なら大丈夫そうですかね?

• 8月7日
しだむらほい

私は立ち会いしてもらいませんでしたが、病院主催のマタニティ教室で「立ち会いされる旦那さんが倒れるのが一番迷惑です💦助産師も妊婦もそれどころじゃないですから!」とはっきりおっしゃっていました😅
血がついてる赤ちゃんの前に陣痛で苦しんでるところでアウトなパパさんたち、結構いるらしいですよ。YouTubeなどで出産動画あるのでそれを見てもらって考えてもらえばよろしいかと思います💨

• ^_^

^_^

やっぱり倒れられると邪魔ですよね💦

YouTubeいいですね!
    みなさんの出産レポート載ってますもんね✨
    前もって一緒に勉強してみます!

• 8月7日
新ママ

上の方も言われてるように、仮に倒れても誰も旦那さんに構ってられません💦
倒れそうになる前にそこから出ていくのも一つの手ですが、立ち会ってもらって良かったと思うことも多いので、お二人でよーく話し合ってた方がいいですね☺

• ^_^

^_^

そうですね!
    話してみます!✨

• 8月7日
☆まめお☆

倒れることが、想像できるなら辞めた方が良いですよ💦

助産師、看護師の友人曰く倒れる旦那が一番迷惑だと聞きましたので💦
ちょうど良い場所で倒れたなら放置できるけど、邪魔な位置で倒れると本当に厄介以外の何者でもないらしいです😂

• ^_^

^_^

やっぱり病院側からしたら迷惑しかないですよね💦
    もう一度しっかり話してみます💦

• 8月7日
もちもち

大丈夫だと言う人でも、においなどで気持ち悪くなる人がいるみたいなので、テレビでもキツいってなると…大変かもです😂
誰にも良い結果にもならないですし、グロ耐性つけるか無理なら諦めるか(笑)

• ^_^

^_^

そうですね💦
    もう一度話し合ってみます!

• 8月8日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

出産は本当に大変です。
お母さんは凄く頑張ります!!
お互いの気持ちが立ち会いと決めているのであれば旦那さんも頑張りましょう😊

• ^_^

^_^

そうですね💦立ち会いはしたいと言ってるし して欲しい気持ちです!

• 8月8日

そんな感じなら立会いは諦めて方がいいと思います😭旦那さんのケアにまで手がかかるとなると正直邪魔でしかないと思いますよ!!😭

• ^_^

^_^

確かに…
    病院側にも迷惑ですよね💦

• 8月8日
ふぇっふぇ

血の臭いとか分娩室特有の緊張感があるので、苦手な方にはいっそう辛い環境かもしれないですね💦
あともりりんさんが陣痛に耐える姿も、陣痛って人生でもそうそう味わうことのないレベルで痛いと聞くので見ていて辛いかもしれないですね😣

• ^_^

^_^

臭いとかもあるんですね💦
    旦那からしたら耐えられないかもです💦
    確かに 陣痛に耐える姿 見たら引いちゃうかもしれないです…

• 8月8日
まっこ

友人のご主人が貧血を起こしてフラフラしてしまい、さすがに看護師さんから『ご主人ちょっと外出ててください💧』と追い出されてしまったようです(笑)

『何でお前が具合悪くなってんだよ…💧』って思ったそうなんですが、そのとき第一子で…
それから2人続いて3人の子供がいますが、下の2人のときは克服したのか立ち会ってくれたようです。

• ^_^

^_^

そうやって免疫力もつくんですかね?✨
    いつかはしっかり立ち会っては欲しいですが…
    病院側にも迷惑かかってしまうなら話しあってみます💦

• 8月8日