※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音を聞くにはどこに当てれば良いですか?聞こえたらどんな音ですか?

エンジェルサウンズお持ちの方!😭今週末で6ヶ月入るのですがどのへんに当てたら心音聞けるんでしょうか😱あと聞こえたとしたらどのような音でしょうか😵?

コメント

私は左の恥骨あたりです!
ドッドッドッって音ですよ✨

• k

k

恥骨あたり探したら聞けました!!ありがとうございます☺️💓

• 8月8日
あだむ

記憶をたどると…かーなり下の方…もうすぐ毛だよ!ってとこだったと思います!左右の位置は日によって違いました💦
私はニベアをたーっぷり塗って、ゆーっくり動かして心音探していましたよ!
シュンシュンって音は臍帯音だったかな?へその緒の音だった気が…
心音は、ドッドッドッドッっていう1秒に2拍位の早い音だったと思います😆💕
聞こえると安心だけど聞こえないと不安ですよね💦パパに探してもらうとよく聞こえるとかもあるみたいですよー

• k

k

思ったより下の方で聞こえました!!旦那も『こんなに下の方おるんや!?』とびっくりしてました🤣❣️

• 8月8日

お臍の横から聞こえたりお臍と毛のあいだだったりです。

ドッドッドッて聞こえます。
心音聞こえなくても臍帯音シュンシュンシュンって音が聞こえてれば赤ちゃんは生きてます。

• k

k

シュンシュンて聞こえていれば生きてるんですか😳🌟それは安心しました!ありがとうございます!!

• 8月8日
元気な妊婦

今16週で、2日に1回くらい聞いてます。
初期の頃は下の毛の生え際あたりで、最近はおへそと毛の生え際の真ん中くらいです。
人によってもその日によっても赤ちゃんの場所が変わるので、初めは左右色んなところに当ててみてシュンシュンという臍帯音を探してください。
その辺りをグリグリ探ってみると、大体近くでトクトクトクと聞こえます。
音は表現しにくいので、YouTubeで動画探して聞いてみると分かりやすいです♫

• k

k

たしかにシュンシュンの近くでドクドク聞こえてきました!!YouTubeもとても参考になりました!ありがとうございます🍀

• 8月8日