※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサキ
子育て・グッズ

生後16日でへその緒が取れず、黒ずんできた。沐浴後に剥がすべきか不安。アドバイスをお願いします。

こんばんわ(人•ᴗ•♡)
もう生後16日になるのですが…へその緒が取れていません(。>﹏<。)
基本2週間以内に取れると言われたのですが…なかなか取れてくれませんヽ(´□`。)ノ・゚ 
しかもへその緒が黒ずんできてしまってるのですが…これって沐浴の後に少しムリに剥がしたりした方が良いのでしょうか?
誰か教えてください…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

かおり

うちは3週間ぐらいかかりましたよ。そのうち取れるので大丈夫です(๑′ᴗ‵๑)

• チサキ

チサキ

Σ(・□・;)
    そうなんですか?
    ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡
    今まで通り消毒とかさえしてれば自然と取れるのですね…( *´艸`)

• 12月6日

その子その子で、臍の緒が取れるタイミングって違うと思います。
自然に取れるまで待ってイイと思いますよー✨ 無理に取らなくても、化膿してたりしてなければ、気にしなくてイイと思います😶

• チサキ

チサキ

はい、ありがと〜ございます(。•ㅅ•。)♡

そうなんですね!
    分かりました!
    もう少しで取れると信じて待ってます( *´艸`)

• 12月6日