※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

スタジオアリスのアルバムを購入しました。写真とデジタルどちらが良いか迷っています。写真はカビが気になるので、デジタルに変更するか、写真に撥水機能をつけるか悩んでいます。デジタルでもカビは生えますか?

スタジオアリスのアルバムについてです。増えるアルバムを購入したのですが、写真とデジタルと両方選べれますよね?写真の方にしたのですが、写真の方だとカビがきてしまうと聞いて、デジタルに変更、もしくは写真に撥水機能をつけようか迷っています。どちらの方が良いでしょうか?また、デジタルでもカビはきてしまいますか?

コメント

うえか

アリスではないですが、前職で写真スタジオで働いてました!どうしても10年20年と写真を湿度のあるところにしまいこんでしまうとカビが生えてしまうこともありま。なので、写真の表面加工に「ラミネート加工」をすると表面を守ってくれるので、カビがもし生えても、さっと軽くなら拭き取れます!

• きいろ

きいろ

ありがとうございます!
    撥水加工をつけようか迷っていたのですが、つけようと思います^_^❤️

• 8月7日