※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0610❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に不安な動きをするのは普通です。同じ月齢の赤ちゃんも同様の行動をすることがあります。

眠い時や寝入る前に縦抱きをしていると、私の胸に顔を打ちつけたり、鼻をすりすりしたり、頭を後ろに引き身体を仰け反ったり、足をバタバタなど…眠りに落ちてはダメだ!みたいな動きをするんですが、たまにこれは普通なのかな?うちの子異常?と心配してしまいます。同じくらいの月齢の頃は皆さんどんな感じでしたか?

コメント

こじゅうろー

鼻すりすりしますよー!
眠たいからだと思います\(◡̈)/

• 0610❤︎

0610❤︎

眠いからですよね😅なんだか色んなことを心配して考えてしまいます。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
豆母

やりましたやりました(笑)赤ちゃんは寝るのが怖いという話を聞きました。だから寝るのに抵抗があるらしいですよ😅親からすればはよ寝れ!って感じですが(笑)

• 0610❤︎

0610❤︎

寝るのが怖いんですね。ゆったりもたれて眠れば良いのに😭って思います!笑
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ぴ

眠そうで寝落ちそうなのにハッとしたようにバタバタすることよくありました!今でもあります笑
胸に顔擦り付けることもよくあります〜😄

• 0610❤︎

0610❤︎

せっかく胸に顔をうずめたのに、頭をビクンって引き起こしてハッとしたりしてます😅心配してしまいます。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
なんちゅ

うちもですよー!
私の鎖骨に思い切り当たられたりして、いやいや痛いでしょ!?って思います😂
お鼻もスリスリします。ちょうど乳児湿疹もあるので、痒いのかな〜?なんて思ってますが…💦
元気で体重も順調に増えているのでしたら問題ないと思いますが、あまりにも心配でしたら、予防接種のタイミングででも、小児科の先生に相談したらいいと思います💡

• 0610❤︎

0610❤︎

特に問題は指摘されてないのですが、毎日見てるとこの子だけ?って小さいことでも心配してしまいます。ダメですね😭どんと構えていたいです💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • なんちゅ

なんちゅ

私も毎日ちょっとした事が不安になります😭
    旦那には考え過ぎだよって言われますけど、母親は心配になっちゃいますよね💦
    初めてだとわからないことだらけだと思いますけど、お互い頑張りましょう✨
    来年の今頃には懐かしくなってるはず!
    せっかくの育児を楽しみましょうね😆🌈

• 8月7日
  • 0610❤︎

0610❤︎

私も旦那には心配しすぎって言われてます😂小さなことが気になり大丈夫かな?って毎日何かしら思ってます。来年には1歳歩いてるかな?とか思いながら成長を楽しんで見守っていきたいです👶
    ありがとうございました☺️💓

• 8月8日
はっぱ

眠いときによくやってました^ ^
眠ってはダメだ!というよりはこの眠気どうしたらいいのーみたい感じなんだと思います^ ^

• 0610❤︎

0610❤︎

眠気の処理の仕方が独特ですよね😅寝る前の儀式だと思って付き合おうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日

赤ちゃんって眠る前の意識が遠のく感じが怖いみたいですよ!
だから眠いと泣くんです!😌

• 0610❤︎

0610❤︎

怖いんですね😅そう思うとなんだか可愛いですね💦心配しちゃってたけど、付き合ってあげようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日