※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama♡
妊娠・出産

2週間前に男の子を4092gで出産しました。4000gを超える出産は珍しいでしょうか?

つまらない質問ですいません、

わたしは2週間前に男の子を
出産しました。
なんと4092g!!!

やっぱり4000超えて
出産した人なかなかいないですよね?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

私の同級生は4000超えてたらしいです!

あと、従兄弟も超えてたと聞きました!

意外にいると思います♪。.:*・゜

  • そうmama♡

    そうmama♡

    以外といるんですね!
    なんか周りに全然いないから恥ずかしくて…笑
    ありがとうございます!

    • 12月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

友達と親戚の子4000超えてましたよ(・∀・)

  • そうmama♡

    そうmama♡

    けっこう居て安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 12月6日
にこにこ.com大人とびっこ

おめでとうございます♡
旦那が4000以上で生まれたそうです。^ ^
お腹の子もずっと大きめと言われてて(+2wほど)
遺伝の可能性もありますかね(^_^;)
妊娠中からずっと大きめと言われてましたか?(´・_・`)

  • そうmama♡

    そうmama♡

    わたしの母が兄を3800、わたしを3300で産んでるので遺伝って言われてちょっと納得できます!

    妊娠中から頭でっかちで
    予定日で3300だったんですが
    予定日11日超過で産んだので4000超えてしまいました(°_°)

    • 12月6日
ひなママ

友達は女の子で4000って言ってましたょ✌😊

  • そうmama♡

    そうmama♡

    わたしは男の子でした!
    生まれたときからすでに安定感あります(°_°)笑

    • 12月6日
akm

私のおばあちゃんが母の妹を4000超えて産んだみたいです^ ^
いまでも、大きかったーって笑い話です^ ^

  • そうmama♡

    そうmama♡

    やっぱり笑い話ですよね(°_°)
    みんなに大きいねーって
    笑われます(´,,・ω・,,`)

    • 12月6日
おさるのもんきち

そうmamaさん始めまして(^-^)
私の母が私を産んだ時4000超えてましたよ(^_^;)
36時間産むのにかかったらしいです(>_<)

  • そうmama♡

    そうmama♡

    初めまして♡
    36時間?(°_°)
    わたしは初産で5時間でしたよ!
    スーパー安産でほめられました♡

    • 12月6日
  • おさるのもんきち

    おさるのもんきち

    母親もちなみに初産でした(^_^;)
    私は長女なので(^_^;)
    破水して陣痛が止まったらしく
    その日は出産ラッシュだったらしくて、子宮口が、まだ少ししか開いてなかったらしくて、
    なんやかんやで36時間だったらしいです。
    ちなみに私は4370グラムで、
    家の旦那は4200グラムだったらしいです(^_^;)
    安産で五時間凄いですね(^-^)
    おめでとうございます(´▽`)ノ

    • 12月6日
ヌースケ

姪っ子が4110で女の子なのに産まれました!
陣痛促進剤で産もうと思ったけど、結局大きすぎて出てこなかったから帝王切開になりました(´Д`|||)
でかすぎて初めて抱いたときも、小さくてこわぁい!とか思わなかったです!(笑)
生まれたときからだいぶ安定感はありました!
でももぉすぐ2歳なりますけど、みんなと同じくらいになってしまいましたよぉ!

  • そうmama♡

    そうmama♡

    わたしは普通分娩でかなり避けました(°_°)
    帝王切開でも大変ですよね。

    生まれたときからすでに
    安定感あります!笑

    • 12月6日
えり.t

私は4000超えて産まれました(*´ ˘ `*)
そうmamaさんのお子さんより
重かった気がします!笑