※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

人工授精4回目でモチベーションが上がらず、次のステップを悩んでいます。どう決断したか教えてください。

4回目の人工授精リセットしました。
もうどうしたらモチベーションがあがるかがわかりません。
次にステップアップしたほうがいいのかこのまま頑張るか‥。みなさんはどう決断しましたか?
質問が曖昧でごめんなさい。

コメント

りえ❤︎

私は人工授精6回位で体外受精に移りました。年齢的にリミットも近く担当医と相談し決めました。
採卵⇒受精⇒凍結⇒移植をしました。移植は2回し、資金貯めの為 タイミングに戻した2周期目で妊娠出来ました(9週で流産)。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます。
    流産とは本当に残念ですが、タイミングで妊娠されたんですね。赤ちゃんを授かることって本当に奇跡だということを最近つくづく感じます。

• 12月7日
ちょりすA

子宮内膜症、チョコ嚢腫持ちです。
私は人工授精3回やってダメで、思いきって病院を変えました。
転院先の先生に体の状態を見てもらったら、即、体外へのステップアップを勧められました。

前に通ってた病院は一人一人の体に合わせるというよりか、人工授精4、5回やってダメなら体外へみたいな方針だったので、私の体の状態(内膜症の癒着など)を見てちゃんと判断してくれた転院先の先生を信じて、体外へ挑戦しました。
結果、1回目の体外で見事妊娠。
現在、妊娠6ヶ月です。
私は病院を変えて正解でした。
なので、そういう選択肢もありだという感じで、参考になれば🎵

長くなってすみません😅

• かー★

かー★

妊娠おめでとうございます✨
    私ももし体外授精に進むならば病院を変えなければいけません《今の病院が人工授精までなので》
    もしかしたら他の原因があるかもしれないと思うと早く次に進まなければ‥と思いつつ働きながらできるかという不安がいっぱいです。悩んでいる時間はもったいないので次の方法を考えていきたいと思います。
    返信ありがとうございました。

• 12月7日
はむみん

5回目のAIHで妊娠しました。
私は5回目ダメでも、10回くらいは頑張ろうと考えていました。
体外授精となると費用もぐっと上がりますし、針を刺して卵を採ることが怖くて…
先生も回数を重ねるほど私の排卵のタイミングを見極められるはず!と前向きに思ってました^^;

• かー★

かー★

妊娠おめでとうございます✨
    はむみんさんの前向きな姿勢、元気づけられます。私たちはこのまま続けるか次に進むかしっかり考えていきたいです。

• 12月7日
さつお

初めまして。
私は人工4回やってから、
体外にステップアップしました。
年齢が36という事もあり、
先生からステップアップを
すすめられました。
私が通っている病院は
人工1回15000円ですが、
それを今後何回か続けるより、
体外にそのお金を使った方が
いいのかもと主人と話をし、
決断しました。

結果的に顕微になりましたが、
体外も顕微も採卵があり、
肉体的ダメージも人工より
遥かに大きくなります。
もちろん金銭的にも…

旦那さんと納得いくまで
話し合って決める事を
オススメします!

• かー★

かー★

そうですよね、体外だと仕事とかお金とか‥すぐに決断できる内容ではないですよね。
    主人は私の意志を尊重してくれますが、私がはっきりしないので‥。
    さつおさんの言うとおり納得いくまで話し合ってみます!

• 12月7日
ふみ☆

私も今日リセットしそうです。
かー★さんと同じでAIH4回受けました。
何か同じ境遇に感じてメッセージを送ってしまいました。
私も今後のことを考えると、気が遠くなります。

• かー★

かー★

同じ境遇、とっても気持ちわかります。生理がきたのにもしかしたら着床出血かも‥とまだ期待する自分が悲しいです。
    お互い、まだまだ先の見えない道のりですががんばりましょうね。

• 12月7日