※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
雑談・つぶやき

スニーカーは、水洗いしてはイケないのですか?ある某靴屋さんで、『靴は…

スニーカーは、水洗いしてはイケないのですか?ある某靴屋さんで、『靴は、水洗いしてはイケないんです。』と言われました。なので、除菌が大切と…。洗えないんですか?靴用の洗剤とかあると思うんですけど。

コメント

クッキーつくったよー

水洗いは色落ちしたり傷んだりするから本当はよくないみたいです💦
防水スプレーで汚れも防止できるので、スプレーしておくといいですよ😃

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

そうなんですね。防水スプレーは、以前から知ってたんですけど。今までも聞いたことがなかったので、ビックリしました。

• 8月7日
しまおじ

安いのならガシガシ洗いますがブランドのはクリーニングに出します🙂

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

クリーニングですか!?スニーカーも?

• 8月7日
  • しまおじ

しまおじ

ザノッティとかルブタンのスニーカーがあるのでそういうのは定期的なメンテナンスと共にクリーニングします😂

• 8月7日