※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇんてぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について悩んでいます。遊びの時間が短くても大丈夫で、一人遊びも重要です。家事を済ませた後は自分の時間も大切にしましょう。他の方も同じように悩んでいるかもしれません。

ねんね期のお子さんを育児中の皆様。
1日のうち、子供と遊ぶ時間はどれくらいですか?

今3ヶ月の娘を育児中なのです。
毎日暑いこともあってなかなか外に行けず
家に引きこもりなのですが
何かひたすら家にいると孤独だし飽きてしまって…

もちろん子供と遊んだりしますが
手遊び歌や足を動かして遊んだり絵本を読んだりしても
長くて1時間が限界…

一人遊びをしてる間に家事などは済ませられるのですが
家事が終わったあとも一人遊びしてくれてれば
自分の好きなテレビを見ながら
子供とゴロゴロしたりしてます。

でもなるべく手があいた時は遊んであげた方が良いのかな?
ずーっと遊んであげないと愛情不足になる?
子供寝転ばせて好きなテレビ見てるなんて私くらいなのかな?
とかとか、色々考えてしまいます…

これくらいの月齢の時って
何をしてあげると良いのか、イマイチ分からず。
同じように悩んでる?方がいればなぁと
投稿させていただきました!

コメント

マイメロディ

私もそんな感じです!
最近は1人遊びしてる間に家事をしてても、寝返りをして戻してーって泣いて呼ばれます(笑)
手が空いたらドラマ見たりしてます!(笑)

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    寝返りし始めると、戻れなくて泣いて呼ばれますよね(笑)
    それがまた可愛いのですが♥

    空いた時間でドラマ観たりしちゃいますよね!
    良かった、私だけじゃなくて(笑)

    • 8月7日
k102

私もヒマでした🙋
その気持ちがあれば十分だと思います!
好きなことができるのはあと少しなので、たくさん好きなことしていいと思いますよ😊

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    暇といってはなんですが、ホントに暇ですよねw
    この気持ちを持ってれば大丈夫なんでしょうか。客観的に見てそう言って頂けると少し安心します(>_<)

    そうですよね、動き始めたら目が離せない&外に遊びに行ったりとゆっくり出来ないですよね!
    今のうちにドラマ観ておきます(笑)

    • 8月7日
  • k102

    k102

    ドラマ‼︎
    絶対それがいいです👍✨

    • 8月7日
ぽつたろう

私もそんな感じですよ( ̄ー ̄)
子供の横に転がってケータイいじったりしてます!

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    分かります(笑)
    私も横で携帯いじったりしちゃいます!
    同じ方がいて安心しました(笑)

    • 8月7日