※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
産婦人科・小児科

葛飾区周辺で総合病院で産婦人科内科NICUなど設備が整った病院をご存知の方いらっしゃいますかね?

葛飾区周辺で総合病院で産婦人科内科NICUなど設備が整った病院をご存知の方いらっしゃいますかね?

コメント

まひ

私ではないですが、私の友人は葛飾赤十字産院に通っていました。

• say

say

赤十字は、内科がないからと断られてしまいました😅

• 8月7日
とんかつ

赤十字にはNICUがあったと思いますが、麻酔科医が常駐はしてないないみたいで私はやめました(´・ω・`;)

マフィン

葛飾区ではないのですが、墨田区で賛育会病院がありますよ!

• say

say

情報ありがとうございます✨
    そちらの病院は、有名なのでしょうか?

• 8月7日
  • マフィン

マフィン

有名かはわかりませんが、歴史ある総合病院みたいですよ🙌

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

墨田区にある賛育会病院は産婦人科が有名の病院です!私も23年前そこで生まれました。
1人目帝王切開のあとの2人目普通分娩は普通、どこの病院もやってないのですが当時、賛育会はやってくれたみたいです!
腕のいい先生がいらっしゃるのでしょう。

• say

say

そうなんですか?腕のいい先生がいるとなにかと安心ですね(=^ェ^=)

• 8月8日
魔女の毒りんご

青戸の慈恵医大は検討されましたか?
調べたところNICUは無いみたいでしたが、内科があるのと、NICUはじめ設備の整った新橋の本院と連携とってくれるので場合によってはいいかもしれません。

内科は内視鏡検査受けたり、妊娠中も産後まで内科の診察も受けてました。

また、娘がお腹の中にいるときに娘の身体に懸念が見つかり、結果的に産後すぐ青戸で検査、月曜に産まれて同じ週の土曜に新橋へ転院、翌々日月曜に全身麻酔ありの手術を受けました。新橋の本院は設備の整った母子医療センターなるものがあります。そんな娘も今は3ヶ月になり発育良くおっぱい大好きな元気っ子です。

青戸には新生児に麻酔をかけて手術する設備はないようなので、ご要望に合わなければごめんなさい。

• say

say

結局、今通っている産婦人科から 慈恵医大に紹介状書いてもらい今後慈恵医大でお世話になる予定です。慈恵医大の産科はどんな感じかわからないので ちょっと不安はありますが😅

• 8月26日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

そうなんですね!よく見たら日付、今月の頭のほうでしたね‥😅今更感…

産科、細かく見てもらって私は良かったと思ってますが、気をつける点は

・混む、めっちゃ待たされる
    →朝一予約だと待ち時間短め。少しずつ後ろだおしになるのであとになるほど待ちが増える

・曜日ごとに当番なので、自分が通院曜日を固定しないと毎回違う先生ということも
    ・固定しようと思った矢先4月の年度代わりで異動がありまた違う先生に
    ←これは好き嫌いあるかも。私は気にしませんでしたが。固定したい場合はこの人と思った先生に申し出ればよいかと

良かったのは助産師さん感じの良い人が多いし、帝王切開でしたが執刀医の先生は優しかったです。お腹の子の懸念などもわかりやすく説明してくださいました。
    総合病院だからそれこそ内科みてもらいながら、などがしやすい。それこそ小児科の連携は大きい病院でよかったと思いました。

良いお産になりますようお祈りします!

• 8月27日
  • say

say

通院する前に 色々教えてもらえて助かります!ありがとうございます✨
    先生が違ったりすると 少し不便ですよね💦
    先生によって 話しやすい人そうでない人も居るかもしれないし…。
    また、待ち時間も総合病院だと長いのは覚悟しないといけませんね…。

娘さんも元気に育っててよかったです✨ホッとしますよね 親になると心配事が次から次に出てくるから大変だけど 親になれた喜び子供を授けてくれた神様に感謝したいですね🍀

• 8月27日