※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊婦32w6d、お腹が張って痛く、恥骨部も痛む。おりものも気になる。不安です。

今日はやたら恥骨部が痛み臭くてさらさらしたおりものがパンツについてます。先ほども寝てたのに関わらず起きたらお腹が張っていて少し痛かったので、横になったら収まり、またお腹が張り少し痛み、というのを繰り返してます。胎動は普通にあります。汚い話ですが、便を出したい感じのお腹の痛さです…>_<…
現在32w6d初産婦です。今まで順調だったので、少し不安です。

コメント

CoCoあゆみ

その痛みは規則的にきていますか?
お産の兆候として
排便に似た腹痛や生理痛の様な腹痛が陣痛とよく聞きます!
その週でしたら
一時間に一回以上強い張りや痛みが続いているのは
お産が近付いてきている可能性が高いので
一度連絡だけでもされた方がいいかもしれません(。>д<)

CoCoあゆみ

さらさらしたおりものですが、
破水と見比べるには
ナプキンを一時間つけてみて
結構濡れているようであれば
高位破水の可能性が高いようです。
一度濡れているだけでは
おりものの可能性が高いようです。
先生に教えてもらいました!

ちくりん

早い回答をありがとうございますm(_ _)m先ほど心配で病院に電話した所家で安静にとの指示を頂きました。痛みはなく、今は張りだけが続いています。
おりものの件が心配だったのですが、詳しく教えてくれてありがとうございます!参考にさせて頂きます。