※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみち
子育て・グッズ

出産準備中で、ベビーの寝具に悩んでいます。6畳の寝室で夫婦で寝ているため、大人用の布団を検討中。皆さんはどうしていますか?旦那に寝てもらうか、部屋の圧迫感も気になります。

出産準備中です。
ベビーの寝具で悩んでます。

寝室が6畳で、夫婦でセミダブルのベッドに寝ています。

転勤族の為当分引っ越し予定無しです。

最初はベビーベッドを検討していましたが
添い寝した方がいいかなって思い
大人用の布団の購入を検討しています。

皆さんはどうしてますか?
大人用の布団で私と赤ちゃんが寝るか
旦那に寝てもらうかを考えてます。

ちなみにシングルベッドを置くと
部屋の圧迫感が凄くて。。。

コメント

ママ

うちはベビー布団でした。
大人の布団やベッドは赤ちゃんにはあんまり良くないと思います💦
柔らかすぎるみたいです😭
ベビー布団と大人用の布団をくっつけて寝てました。添い寝もできますよ💓

  • ともみち

    ともみち

    早速コメントありがとうございます。

    ベビー布団と大人用の布団ですよね。
    今の寝室ではベッドがあるので
    プラスでベビー布団と大人用の布団はスペース厳しくて。。😅

    • 8月7日
ゆいぴー

私はベビーベッドはレンタルにしましたが、正直ほとんど使わなかったです😅
2人目になるとまた変わるのかもしれませんが💦
生まれてから私と娘と布団で寝ています😊

  • ともみち

    ともみち

    ベビーベッド、使わなかったって人もいますよね。
    妹もそうで、布団で姪と寝てたみたいです。

    • 8月7日
me

ベビー布団で寝かせています(o^^o)
うちも6畳で、セミダブルの布団の横に敷いてますよ!
けど、ベッドってことはフローリングですよね💦気をつけないとカビがきます💦

  • ともみち

    ともみち

    そうなんです。
    フローリングで、最初は夫婦で布団で寝てたんてすけど、体が痛いのとカビが怖くてベッドにしたんです。
    その時の布団も古かったので既に処分してて。。

    • 8月7日
chi©︎

うちはダブルベッドで寝てて
六畳だったので
ベビーベッド置くと圧迫感すごいと
思ってので
ハイローラックにのせて
寝かせてました!
1ヶ月検診終わってからは
一緒のベッドで寝ています!

  • ともみち

    ともみち

    ハイローラックですか。
    検討してみますね🎵

    ダブルベッドだと3人寝れますよね
    うちもダブルベッドにすれば良かった(笑)

    • 8月7日
じぇにー

うちは最初の頃はベビーベッドを横につけて寝てました。
でも寝返りができるようになってから寝相が悪くて動き回るので、今は旦那はベッドで私と大人の布団で添い寝してます。^ ^

  • ともみち

    ともみち

    寝返りするようになってから
    そうですよね😃
    大きくなってからの事も
    考えてみないとですね

    • 8月7日
おまめ

私の家も寝てる部屋は6帖です。
セミダブルで寝ていました!

セミダブル、シングルで今は寝ています!セミダブルで私と子供。シングルで旦那さんが寝ています。

ベビーベッドで寝てくれればいいですが添い乳で寝かせたりするかも?
そうするとお母さんも一緒に寝ちゃうこともあるのでベビー布団あんまり使わない!ので後からシングル買った感じです。

セミダブルで3人はきついですね

  • ともみち

    ともみち

    そうなんです。
    セミダブルで3人は
    さすがにキツイって思ってて
    シングルベッド追加するか
    布団にするのか悩んでました😅

    • 8月7日
Ⓜ︎

自分達が使っているベッドと同じ高さのベビーベッドを使っていましたがとても楽でした(^^)