※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃー
妊娠・出産

生理が遅れており、体調が不安定です。妊娠の可能性が心配です。焦らず様子を見るとともに、安心できる意見を求めています。

初めまして。先月、生理がいつもと違って少量で普段は4日くらいなのに一週間続きました。その後にも何回か茶色いドロッとした血が2日続いていてその時は検査薬つかったのですが陰性でした。そして今月生理予定日4日過ぎても生理が来ません。そして胸の張り。いつもより胸が柔らかく彼氏にも弾力があって大きくなってると言われてから寝る時は、いつも体温は高いのですが体温を測ると36度前後で、熱はありません。
今は寒気があるのにほてっているし、今日は一日中ねてます。起きたら寝汗があるし、いつも鼻水が止まりません。後3日こなかったら生理予定日1週間過ぎることになります。不安で不安でしょうがないです。お腹も張っていて最近少し大きくなったかな?炭酸飲んでもげっぷでなかったのに異様にげっぷがでます。
これって、もしかして…?ですかね。
焦らずなるようになるとは考えているのですが
やはり不安です。友達にも軽々しく相談できないので、ここに書かせていただきました。

優しい先輩方からの意見、大丈夫だよ!
という声お待ちしております。

コメント

妊娠を望んでらっしゃるで間違いないですかね(>_<)??
先月はともかく、今月生理が遅れているのなら十分妊娠の可能性はあると思いますよ!早期検査薬を試してみてはいかがでしょう??

• にゃんちゃー

にゃんちゃー

早速の返信ありがとうございます!
    彼との子どもはお互いにほしいとは話してるんですけど付き合いだしてからまだ4ヶ月なので色々事情もあって、親に反対されるはずです。
    妊娠は望んでたのですがいざこうなるとセンチメンタルになりますね。
    彼はもちろん子どもできたら責任持つと言ってくれてます。

早期検査でも1週間待たないとだめですよね?

• 12月6日

退会ユーザー

結婚前、お付き合いも短いとのことで色々心配事はありますが…💦
    早期検査薬は、生理予定日から使えるものですよ!薬剤師のいる薬局で、薬剤師に言えば売ってくれます!事情が事情なだけに早めに検査した方が良いのではないでしょうか(>_<)

• 12月6日
  • にゃんちゃー

にゃんちゃー

まぁ、そう思われますよね。
    お互いにその事だけ心配してます。
    でも短くても彼との子どもはできてたら嬉しいのですが…今更心配です( ; ; )お互いにもうできたらできたもん勝ちよ、とどこか浅はかな行為をしてしまいました。
    でも子どもに罪はないですもん。
    早めに検査してみます。

なるほど。そんな検査薬もあるんですね!ありがとうございます!\(^o^)/

• 12月6日

退会ユーザー

自分たちで子供を育てていく責任を全うできる状況なのでしたら、親が何と言おうが関係ないとわたしは思っちゃいますがね!
    ただ、文面からは子供が欲しいのか、やっぱり怖くなってるのか、、よく分からないところがあるので、お気持ちはしっかりと固めた方がいいかと思います(>_<)
    良い結果、良い方向に向かうといいですね☆

• 12月6日
  • にゃんちゃー

にゃんちゃー

おお、もぅキラリンさんには文面で全部伝わってるんですね。
    子どもはほしいのですがお互い若く、彼も社会人なのですが
    やはり親に反対されるときついものがありますね。かといって甘えたくないし、と1人で勝手に悩んでおります( ; ; )

また検査薬使ってみたり、生理がちゃんと来たりした変化があったらきちんと伝えます。

今はどうしたらいいかわからずなのでとりあえずスッキリさせるために検査薬使ってみたいと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 12月6日

退会ユーザー

それだけにゃんちゃーさんが悩んでらっしゃるということですね💦
    今回の結果はまだわかりませんが、今後は社会人として、もしくは親として、後悔しない・土壇場で慌てない行動が必要ですね!!(>_<)
    どんな結果であれ、これからも彼と仲良く幸せに過ごせる様応援します(>_<)!!

• 12月6日
ゆきはママ

自分は付き合って2ヶ月か3ヶ月で妊娠しました>_<

検査薬した方がいいと思います。一週間たたないとできないですけど(・・;)

それか産婦人科に行ってみるとか…

• にゃんちゃー

にゃんちゃー

本当ですか?
    その時にもう生むと決めれましたか?10日で1週間になるので
    それまでに来なかったら使ってみます。

産婦人科は、検査薬で反応でたら、にします。ありがとうございます( ; ; )
    昨日の夜中、ずっと頻繁にトイレ行ってました。やはりお腹がいつもと違いますね( ; ; )

ゆきはママは妊娠超初期の症状はどんな感じでしたか?

• 12月7日
  • ゆきはママ

ゆきはママ

1度中絶しているので次できたときは産むって決めてました(。-_-。)

腹痛と吐き気で病院行ったら妊娠してると言われました(・・;)

トイレは近くなりますね(^^)

• 12月7日
  • にゃんちゃー

にゃんちゃー

わっ、すいません。そんなことも知らずに軽々しく聞いてしまいました( ; ; )今はもうお子さんいらっしゃるのでしょうか?

吐き気かぁ、それはまだないけど
    げっぷ、気だるさ、お腹の張り
    胸の痛みがあって涙もろくもなりますね( ; ; )

でもこれで陰性だったら悲しいし
    検査薬使うのは、なんか、ハッキリさせたいけど、ドキドキしますね。

• 12月7日
  • ゆきはママ

ゆきはママ

全然いいですよ^_^

今、妊娠9ヶ月目に入ったとこです(^^) 胸の痛みありました(・・;) 情緒不安定にもなります>_<

それはわかります(^^) でも、早めの検査は必要ですよ(^^)

• 12月7日
  • にゃんちゃー

にゃんちゃー

お久しぶりです。検査薬使ったのですが尿が2秒ほどしかかけれず反応なしでした。その場合は失敗なのですか?それとも今回は妊娠してなかったのでしょうか(T^T)

検査薬使用方法には五秒かけるか
    20秒つけておくか、とかかれていました。

良かったら教えて下さい(T^T)

• 12月10日
  • ゆきはママ

ゆきはママ

すみません(・・;) 自分で検査薬買ってしたことないのでわからないです(・・;) 2回とも病院で発覚したので…

• 12月14日
にゃんちゃー

ありがとうございます。
今は親元から離れて彼と同棲してるのですごく気持ち的にも楽です。
未だに生理は来ません。
今週中には検査薬使ってみます。
応援ありがとうございます
また悩み聞いてください。