※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

来年の4月から保育園に通わせたいと思っています😊新潟市東区で保育園の…

来年の4月から保育園に通わせたいと思っています😊
新潟市東区で保育園の評判や、ここがよかった悪かった等、どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです!!
東区でも空港通り、松崎、大形、木戸あたりの保育園こども園情報があれば嬉しいです🙇‍♀️

コメント

れい

今月から空港通りそばの中道山保育園に息子通わせています☺️ 家からわりと近いって理由だけでしたが 話をきくと結構人気あるところらしく、西区住みだけどここがよくて通ってるという方もいるそうです😮途中入園できたのは奇跡といわれました笑
先生方はみんなニコニコ優しい方ばかりで まだ5日目ですが、息子もすぐ懐いたようです☺️
なんの情報にもなってなくてすいません😂笑

• ゆう

ゆう

中道山保育園とっても気になってました!!西区住みの方まで通うなんてすごいことですよね😳💓
    先生が笑顔で優しいのもかなり重要ポイントですね😍
    看板を目にするのですが、かなり狭い道を入っていきますよね?😖

• 8月7日
  • れい

れい

どの辺が人気ポイントなのかはまだわからないんですけど 西区からってすごいですよね😳!
    園長先生も優しいおばあちゃんでほっこりして安心しましたよ☺️♡

あ、看板のところを曲がって入っていくとかなり狭くて 対向車くるとヒーてなりますけど 北銀のところを曲がって入ってくと狭いの回避できますよ☺️
    駐車場は園の前と 歩いて1分もない所にもあります☺️

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

西区って結構遠いですよね😳毎日となるとかなり😖✨それくらい魅力的なんでしょうね😍園長先生、安心できるのは嬉しい😭調べていたらあんたとかあなたとか呼ぶところもあるみたいなので、、😢

狭い道通らなくても行けるんですね❣️運転苦手なのでよかったです!笑
    何個か絞って見学に行こうと思っていたので行くのが楽しみです😊

• 8月7日
  • れい

れい

わたしもそれ聞いて それほどいい所なんだなと思って ここにしてよかったなて思いました😂(単純w
    ここの職員さんはきちんと名前で呼んでくれますよ☺️♡あと愛称あったら それで呼んでくれているので 子どもも懐きやすいのかもしれないです☺️

ぜひ見学されてください〜☺️♡

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

職員さんたちいい人ばかりなんですね😭💓お話しを聞いてるとここに通わせたい気持ちが強くなりました😂😍

いろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻❣️

• 8月7日

東区のパンダ山びこ保育に下の娘を登園させてます。
評判などはどうか分かりませんが、個人的な意見と言うか比べた感じですが(上の娘が公立保育園に登園してます。)
先生の対応が厳しいです。
何か忘れたりすると
「お母さん、○○無かったですよ。次からは必ず持ってきてくださいね。」
と、冷めた言い方。
こちらが下手に出て
「すみませんでした。」
と言えば鼻で笑ったような態度。
すべてにおいて保護者より先生は偉いと言わんばかりの対応の仕方だし、書類などの提出があっても説明不足だったりする。
聞き返せば面倒くさそうに対応。
でも、娘は楽しいみたいで保育園に着くまでは大泣きしてますが離れてしまうと喜んで遊んでるようです。
登園するようになってから寝るときもトントンするだけで寝れるようになってきました。
ただ、さすがこども園と感じたのがもう一つあり夏祭りがありましたが前日は出来るだけ早上がりに協力してほしいこと。夏祭りがある日は保育が無く強制的に休ませなきゃ行けない。公立保育園では夏祭りは平日の夕方に行われて土曜日は預かってくれてます。
そこは少し驚きました。

マイナス面ばかり書き出しましたが他の方とは違う観点から感じれたらいいかな?と思ってます。

• ゆう

ゆう

先生の対応が厳しいんですか😭
    長い付き合いになるから、先生とのコミュニケーションがうまくいかないと厳しいですよね( ;∀;)
    子どもに対しては大丈夫なんですかね??🤔

私立、公立でまたちがってくるんですかね😖💦

• 8月8日