※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が保育園から帰宅後、早くご飯を食べたがる悩みです。おやつを食べているのにすぐにお腹が空くのは普通でしょうか?同じような経験をされた方、お子様の反応はどうでしょうか?

2歳3ヶ月の息子のことです(>_<)

保育園に通っており、15時過ぎにおやつを食べて16時過ぎのお迎えです。それなのに、帰宅後すぐに何かを食べたがり騒ぎ、17時過ぎには「ご飯食べるー!!(;_q)」と泣き出します。

ご飯はせめて18時頃からが良いのでなんとか我慢させようと必死ですが、いかんせん騒ぐので心が折れて17時40分頃に食べさせ始めることもしばしば…。

15時におやつを食べてるのに、こんなすぐにお腹なんて空くものでしょうか?(;_q)皆さんのお子様はどうですか?(T_T)ちなみにウチの子は2歳3ヶ月、85センチ、13.8キロです…。大きいね、とは良く言われますが、そこまで大食いではないです。

コメント

ゆう

皆さんは夜ご飯何時ですか!!???(;_q)

ぐるぐるバタコ

うちは2才5ヶ月86㎝11㎏ですが保育園でおやつ食べてますが、ご飯前に食べてます(ToT)でもそれで夕飯食べないとかは今のところはなく、どうしても進まない時はご飯に味噌汁があればかけちゃうとうちの子はたべるので、よしとしてます。保育園でのおやつの量もこれだけ?って感じだったのを見て、かっぱつだしこれじゃ足りないわ。と変に納得してしまったのもあり、ご飯までの間はあげるけどあげすぎないようにだけ気をつけてあげちゃってます(*^^*)

ryo*mama

うちの子は「お腹空いたー。なんか食べるー。」と口癖のように言ってます(笑)
夕食はだいたい18時頃からですが、用意してる最中愚図られるとイライラするので、牛乳飲ませて誤魔化したりしてます😂

ちなみにうちの子は14.5キロです!

えり

はじめまして(^^)
保育士をしています。
三時のおやつはどんなものを食べているのかご存知ですか?(><)
市販のお菓子だと全然お腹にならず
ぐずってしまうかも知れません(><)
手作りのおにぎりやマフィンなどならある程度は膨れると思いますが、、、

小ママ

95センチ12.7キロで細身です^ ^
息子も、同じような時間帯で、お迎えにいって車に乗ったと思ったら、なんか食べるーお菓子食べるーって言ってます!!
帰ってすぐ、もう一度おやつをして、7時とか遅めに晩御飯したりする日もあれば、
早くて5時から半にご飯にする日もあります💦私も6時くらいが理想なんですけど…
保育園行ったら、パワー使うんですかね!?休みの日はほとんど食べないのに保育園から帰ってきたらすごい食べます😂

保育園でのおやつって少ないですよ!!

うちも15時頃におやつで16時に迎えに行って帰ってきますが、17時か17時半には夕飯です。

りぃ

長男めっちゃ食べてましたよ!

2歳すぎのとき、バナナ二本食べた後普通に夕食食べたりしてました!