※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

子供が生まれてからの夫婦の関わり方について👫出産して子供が生まれてか…

子供が生まれてからの夫婦の関わり方について👫
出産して子供が生まれてから、夫婦で手を繋いだりギュッと抱きしめてもらったりなど、子供の前ではできるものですか?やっぱり恥ずかしかったり、子供優先でそれどころではない感じですか?
いくつになっても夫婦ラブラブでいたいなーっとは思うのですが、実際どんな感じなのか、先輩ママさんに現状を聞きたいです😄

コメント

ちいちゃん

やってまーす!笑
ギューもチューもします(笑)そして上の子から冷やかされます🤣

• はなはな

はなはな

仲が良いことがすごく伝わってきます😄
    そんな家族に憧れます✨

• 8月7日
リラックマーくん

結婚してから毎日欠かさず行ってらっしゃいとおやすみのキスはしてますが今のところ子供の前でも普通にしてます😊

• はなはな

はなはな

行ってらっしゃいとおやすみのキスができているなんて✨私も頑張ろうと思いました💓子供の前でもラブラブでいたいです😄

• 8月7日
ちちろ

外では手を繋いだりしますよ^ ^
出産前に比べたらスキンシップは減りましたが私的には見せていくべきかな?って思ってます!

• はなはな

はなはな

確かに夫婦が仲良しなことは良いことだし、どんどん見せていくべきかもしれませんね😄💓

• 8月7日
なぎ

毎日ではないですが、普通にします^ ^
子供達がやきもち妬いて、間に割って入ってきますが( ̄▽ ̄;)笑
ママ争奪戦です笑笑

• はなはな

はなはな

普通にできるものなんですね💕
    安心しました!!
    ママ争奪戦羨ましい✨
    実際は大変なのかもしれませんが😄🌀

• 8月7日
おさる

全然してますよー!
でもケンカも前より増えたかな😵
仲はいいけど子供の事でちょっと価値観の違いとか出てくるとすぐ言っちゃうから自分がいけないんですけどね😣

• はなはな

はなはな

悩みも増えるしきっとケンカも増えますよね😓
    私も結構グチグチ言っちゃうタイプなので、ケンカをする分それ以外はラブラブでいたいなと思いました✊💕

• 8月7日
  • おさる

おさる

子供がいると自然と笑顔で仲良くなりますよ!
    でもやっぱりして欲しい事とかは伝えないと分からないのでケンカも少しはしょうがないかなと😣

• 8月7日
ぬん

子供の前でも全然しますよ😊
恥ずかしくもないですし、一緒に子供も抱きしめたり子供からもギューッとしてくれたり幸せな時間です笑

• はなはな

はなはな

恥ずかしくないんですね!!
    それを聞けて安心しました😄💓
    自分の子供というのがイメージできなかったですが、夫婦だけじゃなく子供も含めてたくさんスキンシップとりたいです✊

• 8月7日

子供の前でもハグやチューします😊
うちは娘が嬉しそうにしてますー笑

• はなはな

はなはな

親が仲良しなところを見せるのはお子さんもきっと嬉しいんだろうなー!!と😍わたしもそんな家族になりたいです✊✨

• 8月9日
カスミ

お出かけの時に子供抱っこしてたりで手を繋げなくなったのは寂しいですが、もともとそんなにベタベタしてはないです😅

でも最近はギューってしてると、子供がヤキモチ妬いてきて、そのリアクション楽しむのにたまに抱きついてます😄

• はなはな

はなはな

確かに抱っこしてたら手繋げなくなっちゃいますよね😌
    子どもがヤキモチ妬いてるところ、私も見たいです😍💕

• 8月9日
ドーナツ

チューもギュッも普通にしてます💝

まだ3ヶ月なる前くらいなので
息子からしたら
何も分からないとは思いますが

えりさんが一生懸命頑張ってくれたから
産まれてこれたんだよぉ
だからママのことを大事にするんだぞ!
って
私を抱きしめながら
ベッドに寝てる息子に
いつも言ってくれてます😆

• はなはな

はなはな

赤ちゃんが生まれてきたのは、夫婦が恋をしたからですもんね💓
    そしてママが頑張ったおかげ✨

子どもにも旦那さんにもたくさんギューってしようと思います😍

• 8月9日
マミムメイモムシ

普通にしてますよ!!

でも、3歳の娘はなんか複雑な思いがあるのか、主人と私がぎゅーっとしたりチューしてると
『なにしてんのー!』と割って入ってきてやめさせようとします(笑)

• はなはな

はなはな

複雑な思いになるのですね😂
    子どもが生まれる前は当たり前だったのに!(笑)
    やめさせようとするのも可愛いですね✨ますますギュー!ってしたくなりそうです😂😂💓

• 8月9日