※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんー
妊娠・出産

妊娠12週で頭痛が酷くて市販の頭痛薬が飲めるかどうか知りたいです。

今妊娠12週なんですけど
この頃頭痛がひどくて
妊娠中でも飲める市販に売ってる頭痛薬って
なにかありますか??

コメント

病院でも妊娠中に処方されるカロナールというのが市販でも売っていて使えますよ(^^)

ほちゅ

妊娠中は市販の薬は飲まない方がいいですよー。
産婦人科で薬出してもらえるか聞いてみた方がいいです!

あおいちゃん

カロナールに頼りたい私ですが、頑張って飲まずに過ごしています(>_<)
頭痛のツボを押すと和らぐのを発見し、ツボ押しまくってます!!

みかんー

みなさま回答ありがとうございます^ ^
産婦人科に行くときまで我慢して先生に相談してみます(^^)
足ツボも試してみます(≧∇≦)

きゃをんぬ

ヘタに市販の薬は飲まない方がよろしいですよ。何かあった時にあの時の薬かも…と後悔してしまうのは勿体無いです。
必要であれば検診の際に医師に相談し、産科で処方して貰った方がよろしいかと( 'ω' *)

ちなみに、先生曰く頭痛のツボを押すと少し緩和されるそうですよ♪私は薬飲みたくないのでそれで乗り越えました。
①両耳前から頭の天辺に向かったトコロで交わった頭の天辺②手の親指と人差し指間の筋肉辺り