※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

おむつのサイズ変えるタイミングは、袋に書いてある重量を超えたら変えるか、漏れたりする場合はサイズが小さい可能性があります。経験的には、大量うんちの時に漏れることも。

おむつのサイズを変えるタイミングはいつにしましたか??


パンパースを使っているのですが袋に何キロって書いてあるのでそれを超えたら?超えそうな時?に変えるものなのでしょうか?

つけた時のサイズはそんなに小さく感じないのですがたまに大量うんちをすると漏れる時があります。
これってもう小さいよって事なのでしょうか?!
たまたまはかせ方が悪かったのでしょうか?!

コメント

유아mama♡

オムツの跡が太ももの
付け根に残ってたり
よく漏れるようなら
サイズアップしてます^^*

  • kura♪

    kura♪

    ありがとうございます!
    跡はまだ残ってないです。
    漏れるのもたまーになのでまだ今のサイズでも良さそうな気がしてきました!

    • 12月6日
sqk!

私もオムツを替えるタイミングは
太ももの付け根やお腹にオムツの
跡が残るようになってきたなあ〜
キツそうだなあ〜と感じてきた
時に、袋に書いてある目安体重?
関係無しに変更しました(´・Д・)」

ただ、2ヶ月ということはまだ
まだゆるゆるウンチですよね?

それだと、大量うんちでの漏れは
よくある事、育児あるあるで 笑
結構皆経験するものって感じ
みたいですよ 笑

私も初めての育児で分からなくて
オムツが合わないのかな? つけ
方が悪いのかな?など、色々と
あたふたしてしまったのですが、

お店の人に聞くと、ゆるゆる
ウンチの時は結局どのオムツを
使っても漏れてしまうんですよ
って言ってました(;´Д`A

なので、そんなに小さく感じ
ないのであれば、無理に大きく
してしまうと余計に漏れるかも
しれないので、慎重になりつつ

まあ、もしかしたら大きいので
合うかもしれないので、試して
みるのもアリかもしれないですね

私も結構色んなオムツを買って
試してみたので‥ 笑

  • kura♪

    kura♪

    ありがとうございます!
    まだ、跡は付いていません。

    ゆるゆるうんちが漏れるのもあるあるだったんですねー。
    体重的にはそろそろかなぁっと思っていたのでサイズが小さいのかと思ってました!
    今のがなくなくなりそうでサイズを変更しようか悩んでいたんですがもう少し今のでも良い気がしてきました!

    • 12月6日
sqk!

跡がついていないのなら
小さくキツいっていうわけ
ではなさそうですね(´・Д・)」

ちなみにですが、うちの娘
袋に書いてある目安体重より
1キロぐらい軽いのですが

お腹と太ももが太っちょな
為(笑)キツキツで跡が付いて
苦しそうだったので、サイズ
アップしたというように、

あれは書くまでも平均値での
目安なので、一番はオムツを
した時の感覚を基準にする
のがいいと思います*\(^o^)/*

まあ、オムツは食べ物ぢゃない
ので、腐らないし、いずれは
絶対にサイズアップするわけ
ですから、一度無くなる機会に
両方買ってみるのも一つかも
しれませんね(=゚ω゚)ノ