※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

武蔵村山市は待機児童多いですか?子育てのしやすさなど、どうですか?

武蔵村山市は待機児童多いですか?子育てのしやすさなど、どうですか?

コメント

みり子

たしか去年?か一昨年?かは待機児童0でしたよ!
今年は0かどうかわかりませんが、近隣の他市に比べると明らかに保育園は入りやすいはずです。
鉄道の路線が使いにくいのがネックですが、その他は市政でも子育てしやすい町を謳っているくらいなので、いろいろ福祉なども手厚く子育て世代には住みやすい所だと思います。
イオン、ららぽーとが近くて遊ぶ場所もたくさんありますよ!

• butter

butter

みり子さんは武蔵村山市在住ですか?家賃は高いですが?転勤族なのですが、赴任先の候補にあがってきました。イオンとららぽがあるのは大きいですね(^○^)

• 8月8日
  • みり子

みり子

在住です☺︎子育て世帯に人気なので、家を買って越してくる家族も多いですよ。
    家賃は郊外とはいえ一応東京なので、地方に比べたらまぁ高いとは思いますが、近隣の立川市や東大和市よりは相場が安いです。
    ららぽは隣の立川市ですがすぐに行ける距離ですよ。

• 8月8日
  • butter

butter

立川に1年住んでいたことがありました。もう8年前なんですが😅ららぽあるんですね。立川に住んでるときは武蔵村山市には行ったことがなかったので😆みり子さんは、この先も武蔵村山市に、住まわれますか?

• 8月8日
  • みり子

みり子

今後も武蔵村山に住む予定です。
    立川に住まれてたことあるんですね!
    立川も8年前よりかなり発展しているので驚かれると思いますよ(´▽`)

• 8月8日
  • butter

butter

IKEAもあるんですよね。立川はルミネとグランデュオくらいしかなかったです😙

• 8月8日