※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん☆
子育て・グッズ

搾乳機について教えてください。ジワーとしか出ない場合でも搾乳できますか?手動と電動、どちらがいいですか?メーカーは何がおすすめですか?

いつもお世話になっています♪
只今生後10日の赤ちゃんのママです(*^^*)

母乳で頑張っていますが赤ちゃんが少し母乳を飲んで寝てしまうためおっぱいが張って痛いです(>_<)
絞ってみてもジワーと出るだけで張りが治りません。
そこで皆さんに教えていただきたいのですが搾乳機ってどんな感じですか?
私みたいにジワーとしか出なくてもちゃんと搾乳出来るのでしょうか?
また、手動と電動どちらがいいのか?
どのメーカーがいいのか?
など先輩ママさん達の感想を教えて頂けたら嬉しいです(。・ω・。)
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひぃ✳︎

買うんだったら電動が楽ですよ⭐︎
私もあまり出なかったですが⤴︎搾乳機ではちゃんと絞れてそれが刺激になり母乳の出もよくなりました🌟

• なっちん☆

なっちん☆

電動の方が手も疲れないし良さそうですね(*^^*)
    搾乳出来る上に刺激になって母乳の出がよくなるなら買ってみようと思います♪
    貴重なご意見ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 12月8日
aki'mama

私も最初搾乳しないと、張って痛かったです💦
少し経てば赤ちゃんも吸い付きよくなって、痛くなくなると思います。
搾乳機、Pigeonの手動の奴使ってて普通に絞れますよ😊
私は牛の乳搾りみたいに、ピューって出ます‼️‼️
周りの圧を抜くように押しながら、搾乳するとしっかりできますよ😎

私は生後20日になりますが、やっと赤ちゃん吸ってくれるようになったので、全然搾乳しなくなって楽になりました😊✌️
お互い新人ママ頑張りましょう💓

• なっちん☆

なっちん☆

赤ちゃんも時間が経てば慣れて吸い付きよくなってくるんですね♪
    乳搾りみたいに出るの気持ち良さそうですね♪
    ピジョンの手動の見てみます♡

• 12月8日
  • aki'mama

aki'mama

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    私もそうですが、赤ちゃんがどうしたら吸いやすいか試行錯誤の繰り返しなので、諦めず頑張りましょう\(^o^)/

• 12月9日
  • なっちん☆

なっちん☆

はい♪
    お互い新人ママ同士子育て頑張りましょう(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 12月9日
かずぽんママ

飲んでくれないと張ってきて痛くなりますよね>_<
私はピジョンのベビーリズムをつかっています!!手動ですが、使いやすくてオススメですよ〜!!
ハンドル動かすと、乳首が赤ちゃんに吸われているようにグイグイ引っ張られて動くので、母乳も出やすくなってくると思いますよ〜(*^^*)

• なっちん☆

なっちん☆

張って痛いのつらいですよね(>_<)
    ピジョンのベリーリズム見てみます♪

• 12月8日
みつき*

産前にピジョンの手動の搾乳機購入していて産後1ヶ月は頑張ってそれを使ってたのですが、

私自身が母乳過多のようで、手が搾乳のしすぎで腱鞘炎になりそうだったので、メデラの電動搾乳機買いました^ ^
搾乳回数が多いなら電動のほうがいいです!

• なっちん☆

なっちん☆

手動のだと手が疲れてしまうと言う意見ありますもんね(>_<)
    腱鞘炎になってしまうと辛いですもんね(;ω;)
    メデラの電動搾乳機見てみます♪
    貴重なご意見ありがとうございます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 12月8日