※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

親戚の集まりで夜からご飯になる時、赤ちゃん連れで行きますか?断ってま…

親戚の集まりで夜からご飯になる時、赤ちゃん連れで行きますか?
断ってますか??

お盆ですが、夜集まるみたいで迷ってます😥

いつも6時からお風呂、8時前に寝かせてます👶

お盆は義両親の家でいつもの感じだと、恐らく8時ぐらいからご飯スタート、12時ぐらいまでの集まりです😅
義姉家族含めて10人ぐらいになります。
娘は環境が変わると寝ぐずり?怒って?1時間ぐらいギャン泣きします😅

コメント

♡

自分が行きたいと思ったらいくとおもいます!
赤ちゃんはお風呂だけいれといて💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

行きたい気持ちもあるし、娘が泣いて迷惑かけそうだし、娘も無理させそうで可愛そうで迷ってます😭

• 8月7日
けろち

断ります💦
まず20時以降その月齢の子を起こす意味も分からないですし😅

• コパンちゃん

コパンちゃん

👶は寝たいですよね💦
    連れて行ってもあやしてご飯食べれる気がしないですね😱

• 8月7日
Saa

頻繁にしなければ、たまになので行きますかね🤔

• コパンちゃん

コパンちゃん

行きたい気持ちはあるけど、行ったらどーなることやら😂
    行かずに平和に過ごした方がいいのか、、、😂

• 8月7日

断ります。
実家以外で20時以降外に出たことないです😅
義実家でごはんを食べる時も20時には自宅に帰れるようにしています☺︎

• コパンちゃん

コパンちゃん

無理させたら可愛そうですよね😓
    しかも義実家気遣う🤷🏻‍♀️💦

• 8月7日
がんぐり

私だったら断ります😥

お正月の集まりがそんなかんじで、8時スタートの何時お開きかは不明でした。娘も丁度コパンさんの娘さんと同じくらいの月齢で
疲れさせてしまうかもしれないと思ったのと、やっぱりぐずっているところをおいでおいででたらい回しにされても可哀想だし
後日主人と3人で昼間、ご挨拶に顔を出しに行きましたよ☺️

• コパンちゃん

コパンちゃん

そーですね😦
    見せ物じゃないし、今は無理でも来年でも他の日にでも集まれば良いですね☺️

• 8月7日
しろくま

うちもよく集まってご飯食べますが、
開始6時からとかなので、9時くらいまでは参加してます( ・ᴗ・ )!
ただ、夜8時からとなると私なら断っちゃいます。
赤ちゃんも疲れるだろうし、何より寝ぐずりギャン泣きに対応する自分が疲れちゃうので( ‾᷄꒫‾᷅ )

• コパンちゃん

コパンちゃん

結局隅でおっぱい、あやしてご飯食べれなさそう、、と思ってます😭
    旦那はこうゆうの分かってくれないから大変です🤷🏻‍♀️

• 8月7日
ママリ

夜の集まりはだいたい18時スタートで仕方ないので子供連れて行きますが20時には帰ります😱
けど20時スタートなら行かないか行っても顔だけ出してすぐ帰りますね💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

何時スタートかわからず、甥っ子ちゃん達がお風呂に入って準備できたら集まるみたいな感じです💦
    前は8時ぐらいでお腹ペコペコでした💦
    時間決まってないんで私も困ります😓

• 8月7日
まんまる

チラッと顔だけだして30分くらいで帰ります(´・ω・`)

• コパンちゃん

コパンちゃん

それもアリですね!
    旦那は泊まって甥っ子ちゃん達と遊びたいみたいなので、置いてくればいいですね!!

• 8月7日
チームNY

自分だったらどうするかな…と考えましたが、やめておくと思います!
集まりは旦那さんに行ってもらい、自分は行きません。

ご親戚の考え方?で、顔ぐらい出さなきゃダメなようでしたら、お風呂には入れて、最初だけご挨拶に行くかなあと。

子ども優先のスケジュールが、お子さん、そしてお母さんへの負担が少なくなるかと思います😌

• コパンちゃん

コパンちゃん

やはりそうですよね😓
    あまり厳しいかんじではないですが、娘に会いたい感は凄いです💦💦
    会わせたいのは山々ですけど、娘の機嫌と私の体力が。。。😥

• 8月7日
はにわ

私なら、断ります😣💦💦
夜20時の開始、さすがに赤ちゃんも疲れるのではないでしょうか?

• コパンちゃん

コパンちゃん

たしかに20時開始でガヤガヤしたら赤ちゃん疲れそうですね😥
    無理はさせたくないです😰

• 8月7日
★S★

夏は毎年集まりますが、今年は事前にお昼しか参加できないと伝えています!
夜だったら断ると思います💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

なるほどですね〜❗️
    毎年義母が段取るんですが、甥っ子ちゃん達の都合もあり、毎年夜スタートなんですよね😓
    断っても、旦那は行く気満々なので、私だけ家で娘とお留守ってのもなんかモヤモヤ😟

• 8月7日
ni

時間を考えて欲しいところですね。
私だったら少し顔を出し、旦那には
きつーく、時間考えてね。と念を押し
ご飯会に行くと思います!が、中々
途中抜けられないと思うので、わざと
ミルクの時間だから帰りますとか、
お風呂もまだなのでーといって帰る
かもしれません笑笑

• コパンちゃん

コパンちゃん

そう思います❗️何時スタートか決まってなくバラバラ集まるので、みんなに挨拶できるかは不明です😦💦
    グズる中、車に乗せるのも大変なので、グズる前に帰りたいところです😅

• 8月7日
リサ

断ります…。
お正月の集まりがそれくらいで娘も4ヶ月の時でした。
寝かせてあげようにも周りが騒いでるので別室まで声が響いて娘は寝れず、
たらい回しに抱っこされて振り回されたからか、夜泣き…。
お正月なのに料理も食べれず、そして夜は夜泣きで一睡も出来ず、最悪でした…。
親戚一同は仲がいいので場は良かったですが、娘のことを考えると行かないほうがよかったなぁ。と後悔してます…。

• コパンちゃん

コパンちゃん

そーなりますよね😱
    しかも義実家なので気遣う💦
    大きくなってからなら大丈夫かもですが、今は辞めておいた方が良さそうですね😳

• 8月7日
  • リサ

リサ

義実家での集まりでは余計気使いますよね💦
    簡単に帰りたい。とも言えないですし…。
    私が結 娘のことで楽になってきたな〜〜と感じたのはなんだかんだ最近です。それまでは外出するのも一苦労で疲れちゃって…。4ヶ月の頃なんか必死でよく覚えてないです😅
    一歳前くらいだったらぐずってもお菓子やおもちゃで気を引けますが、4ヶ月では中々難しいので今回は遠慮しておいたほうがいいと思います…。

• 8月7日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

そーなんです!しかもみんな娘を可愛がってくれてて、会いたがってます😊💦
    まだ離乳食慣れてないし、完母なので気遣いながらの授乳になります💦
    お正月ぐらいにはお世話がラクになると思うので、今回は遠慮しておくのがいいですね😙!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
パプリカ

別部屋用意してくれて、そこで寝かせる環境があり、自分も寝て帰れるなら帰ります!😄

• コパンちゃん

コパンちゃん

放し飼いの犬がいて寝かせれる環境ではないです😥
    別部屋準備してくれていたらいいんですけどねー🙄

• 8月7日
えりか

開始時間はっきりしてませんし、こどもの生活リズム崩したくないので行きません😅

こどもに会いたいと言われたとしても断ります💧

• コパンちゃん

コパンちゃん

そーですね🙄❗️
    旦那が理解してくれればいいんですが、頑張って旦那に説明します😅

• 8月7日