※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングや食事内容について相談です。夕方の離乳食に泣き出すことがあるので、おっぱいの後でも問題ないでしょうか。最後におっぱいをご褒美としてあげてもいいでしょうか。魚が苦手で口を開けるけど食べない時、無理に食べさせるべきか悩んでいます。

8ヶ月の赤ちゃんなのですが。
離乳食は2回食なのですが。夕方17時にいつもあげています!
おっぱいが13時なので!お腹がすくのか。
朝の離乳食は泣かないのに、夕方は泣き出します。おっぱいをあげてから離乳食でもいいのでしょうか?
また、おっぱい→離乳食→おっぱい
と最後におっぱいはご褒美としてあげるのでしょうか?

あと、魚系が嫌いみたいで。あまり食べません。口はあけるので、全部食べさせた方がいいでしょうか(>_<)?
回答よろしくお願い致します!

コメント

ななっち

私は、離乳食の後に母乳とミルクあげていたよ~❕
1歳2ヶ月位まで❕
うちの息子は2歳3ヶ月なんですが今魚も肉も食べないので悩み中です(´д`|||)

nao

ウチのコはお腹がすきすぎると泣きます。なので30分前位からあげられる準備をしてます。
離乳食の前におっぱいをあげてしまうと離乳食を食べなくなってしまうらしいので離乳食からの方が良いかと思います。最後のおっぱいは離乳食では足りない分を飲んでいるのでご褒美と言う訳ではないんじゃないかな?

そろそろ好き嫌いが出てきますよね。
ウチもヨーグルトと納豆が嫌いみたいです。
口を開けるなら食べる気あるんじゃないですか?
慣れてくると大丈夫になる事もあるので何回かチャレンジするのも良いかも。
本当にイヤなら口に入れさせてくれない(笑)
友達の話だと吐き出しちゃうコもいるそうですヨ。
少し期間をあけて再チャレンジすると食べるコもいるって保育士さんが言ってました。
何でも食べてくれると助かりますよね?
アレルギーとか出てないならお互い根気よく頑張りましょう。

赤ちゃん大好き♡

そうなんですか!おっぱいはご褒美と聞いたのでいつも、後にしていました(>_<)
回答ありがとうございました!

赤ちゃん大好き♡

準備ですね!!わかりました!
やはり赤ちゃんも好き嫌いあるんですね(>_<)
工夫して食べさせたいです\(^o^)/
回答ありがとうございました!