※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

ホットペッパービューティーに詳しい方おりましたら教えて頂きたいですᐠ…

ホットペッパービューティーに詳しい方おりましたら教えて頂きたいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
明日、お盆の帰省前にサロンを予約しました。いつも行っているところの都合が合わなかったので、今回は初めて行くサロンです。
今日、保育園に行っている息子が発熱したと連絡があったのでこれから病院へ連れて行くのですが、先程そのサロンから明日の予約確認の電話が来ました。お店側としても困るのは重々承知なのですが、息子の体調がどうなるか分からないので何とも言えず...しかしもう休みがないので出来るだけ行きたい...。サロンの方には、電話かつ17時までしかキャンセルできない、それ以降は当日キャンセルの扱いになってキャンセル料3240円がかかる、と言われました。サロン情報のどこを見てもそんなことは書いていなかったし、ホットペッパービューティーでは今日の23:59までキャンセル出来ると書いているのですが。。これから病院に行って、息子の体調次第になるのですが、夜にネットからキャンセルしてはダメなのでしょうか?💧

コメント

そのキャンセル料かかるサロンはキャンセルして、また行けるとわかったら別のサロンに行くじゃだめですか?
美容院でキャンセル料ってあんまり聞かないけど、、あるんですかね😅

• ぴ

回答ありがとうございます!
    息子が手足口病だったので、すぐさまキャンセルしました😭
    たぶんその枠が消えることによってお客さんひとり分の売上がなくなるということでキャンセル料を、、ってことなんだと思います💧

• 8月7日
❥

ネットでキャンセルできる時間内にキャンセル有無決めてキャンセル大丈夫ですよ^^
時間内はキャンセル料かかったことありません^^

• ぴ

そうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 時間内にキャンセルしたのでまた改めて伺いたいと思います😭

• 8月7日

私なら無難にキャンセルします!
でもホットペッパービューティーでキャンセル料は聞いたことないです!

• ぴ

息子が手足口病だったのでキャンセルしました💧
    ほんとですかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ キャンセル料を掲げてるサロンけっこう見かけるので焦っちゃいます😭😭

• 8月7日
トム

何系のサロンかわかりませんが、当日キャンセルで今までキャンセル料払った事ないです💦
子供の体調不良などで2度程ありましたが、またご来店出来る時によろしくお願いします!って言っていただいたくらいです。
ネットでの変更は時間内でしたら普通にキャンセル料無しでキャンセル出来ましたよ!

• ぴ

まつエクのサロンでしたが、初めてのところだったのでシステムが全然わからずᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💧子どもの体調不良って突然なのでキャンセル料言われると焦ってしまいます😂😂

• 8月7日
PONPON

美容院でキャンセル料取られるなんてことあるんですか?💦
そのお店がホットペッパーに加盟している限りはメールにもあるように前日まではネットからキャンセルできるはずです!
でも店側からわざわざ電話連絡してキャンセル料の話までされているという点が不安ですね、、💦
お子さんのこともあって大変なのに、時間が迫ってきていて焦らされるの困りますね😰
そこは17時までにキャンセルして、いっそ別のお店に変更するのもありでは…?💦

• ぴ

わたし自身、美容室勤務ですがキャンセル料なんて取ったことがなかったので焦ってしまいました💧
    今回は息子が手足口病になってしまったので、キャンセルしました😂😂

• 8月7日
のん

飲食店でコース料理予約してるわけでもないのに、キャンセル料かかるなんて聞いたことないですよ

ふつうにネットキャンセルして、いまから調べ直して別のところに予約し直したほうがいいですよ!

• ぴ

そうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 今回は無理そうだったので、次からはまたいつものサロンに行くことにします💧

• 8月7日
初めてのママリ

ホットペッパーで当日ギリギリに電話してキャンセルしてもキャンセル料は取られたことありません!
当日だとネットではなく電話でしかキャンセルできなかったと思います💦

• ぴ

そうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ たとえ時間外にキャンセルしたとして、来店しないのにどうやってキャンセル料を請求するかも気になるところですが...😂

• 8月7日