※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前に「拓」という漢字を入れたいが、拓人と拓音で悩んでいる。画数を気にするか、読みやすさを重視するか。どちらが良いでしょうか。

男の子の名付けで色々悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします!😂
道を切り拓くという意味の「拓」という漢字を入れたい思っています。

①拓人(たくと)…すんなり読んでもらえそうで好きなのですが、地格だけよくないです。

②拓音(たくと)…音に変えると画数は良くなりますが、すんなり読んでもらえるか心配です。

たくとにするならこの2つで考えています。
男の子は画数気にした方が良いのでしょうか?
それとも誰からも読みやすい名前の方が子供の為にも良いのでしょうか?

コメント

ママリ

①のが読みやすいし好きです😊
私もいろんなサイトで画数診断しましたが、サイトによってばらばらでしたよ!何ヶ所かで調べてもみんなダメでした?私は何ヶ所かで調べて、いいやつだけを信じることにしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ①の場合だと他のサイトでも名付け本でもダメでした💦
    やっぱり読みやすい方が良いですよね!
    ありがとうござます😊

    • 8月7日
あやか

1は読めましたが、2はたくねと呼んでしまいました

私は読めない漢字の名前なのでなにかと不便しました😅

男の子だと結婚しても苗字変わらないし字画気にする方おおいですよね
でも親が思いを込めて決めてくれた名前ならいいかもしれません😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりたくねって読んじゃいますよね😂
    客観的なご意見とても参考になりました!
    ありがとうござます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🍀

①のほうがいいと思いました✧︎*。

  • ママリ

    ママリ

    シンプルが一番ですよね!
    ご意見ありがとうござます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

学生時代「拓真」くんいましたが、かっこいい男の子でしたよ(笑)

私個人的な意見ですが読めない名前はあまり好きではないです😅
読んでもらえない苦労や手間をわざわざ子供にさせたくないです。

画数は私は気にしますが、気にしない人は気にしないので、個人の価値観かな、と思います😊✨

  • ママリ

    ママリ

    拓真くん聞いただけでカッコ良さそうですね!✨
    大人になった時、苦労してほしくないですもんね。
    もう少し考えてみます!
    ありがとうござます😊

    • 8月7日
🫰

最近"音"を"と"と読ませるの多いですよね🤔
正直無理やりだなーという印象です😂💫

拓人の方が男らしい感じもしますし☺️
両親が心を込めてつけた名前なら
いいのかなーって私は思います❤️

  • ママリ

    ママリ

    音を「と」って読ませるのはやはり無理やりですよね😂
    貴重なご意見ありがとうござます😊

    • 8月7日
deleted user

中学の先輩で拓音のタクト先輩いましたよー☺️
お父さんが音楽隊の指揮者のお家でしたけどねー!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    指揮棒のことタクトって言いますし、音楽に関わるお家ならとても素敵な名前ですね✨
    ありがとうござます😊

    • 8月7日