※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

離乳食についてです!おかゆに野菜を混ぜるなどほんのレシピ通りじゃなくてもいいんですよね?

離乳食についてです!
おかゆに野菜を混ぜるなどほんのレシピ通りじゃなくてもいいんですよね?

コメント

りんちゃんママ

野菜の味に慣れていれば大丈夫ですよ😊
4ヶ月で離乳食ですか🙄?栄養指導とか入って始めたんですかね?

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

今週で5ヶ月になるので☻ そろそほ下準備というか₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 8月7日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうでしたか!
    お粥と野菜の味がちゃんとわかるようになってから混ぜたりするといいと思います😊

• 8月7日
ひぃと

私も本は参考にしましたが、結構自己流でした😂
おかゆに混ぜるのに慣れちゃうと、おかゆだけだと食べなくなるので注意です✨

たろ

初期は素材そのものの味がわかる方がいいそうなので、単体であげるといいそうですよ。
離乳食に慣れてきたころに、レシピのものを作ってあげるといいです^ ^

♪

本当に最初のうちはマニュアル通りがいいのかなと思います!慣れたら大丈夫です!

りなみな

最初はお粥だけ…野菜だけ…
次はお粥だけと野菜のミックス…
次はお粥と野菜ミックス…
ベビーフード使ったり…
など、いろんなパターンであげてました。
そのおかげか…何でも食べるようになりました😊

(ت)♪︎

みなさんありがとうございます😊