※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

ママ友とはどこで会われていますか?健診で連絡先を交換した方が家に来ることになりました。不安になっています。家に誘うのは大丈夫か、どうしたらいいか悩んでいます。

ママ友とはどこで会われていますか?
健診でお話して連絡先を交換した方がいらっしゃるのですが、暑いし、会う場所も思いつかなかったので、家にどうぞ、と言って家に来ることになりました。
ふと、会って間もない人を家にあげるのはどうなのか?と思って、なんだか不安になってしまいました😥
話していたときは楽しくて、もっと色々話したいなと思ったのですが、なぜか不安になってきました。
家に行く方も不安はあるかな、と思うのですが。
どういう気持ちでいたら良いのか‥
自分から誘っておいて勝手だ、という非難はおやめください😫

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

支援センターとかです🙂

  • ☃

    支援センター行ったことなくて‥ 
    その方が無難でしたね。

    • 8月7日
お肉が好き

私も同じ日に産まれた方と仲良くなり連絡先を交換し家に招きました😊

とても緊張して不安になりました…笑
でも子供もいるし何とかなります☺️
実際に会うとやはり楽しくて時間を忘れて過ごしました😚

  • ☃

    そうですか😊それなら良かったです♡
    やっぱり緊張しますよね💦

    • 8月7日
あんころもち

私なら初めて遊ぶママ友でお子さんも連れてならファミレスの座敷などですかね😊

  • ☃

    ファミレスの座敷、思いつきませんでした!

    • 8月7日
☺︎

近くのカフェでいいと思います😚

  • ☃

    そうですよね!次はそうします😂

    • 8月7日
🌟

私はいつもランチしてます!
それか児童館や支援センターなどの場所で遊んだり。。
あまり仲良くない方に家を教えるのは抵抗ありますね💦
行く立場でもやっぱ今のご時世怖いです😅

  • ☃

    やっぱり抵抗ありますよね😥
    でも、行く立場になっていても不安になっていたと思います💦

    • 8月7日
♡mama♡

支援センターや、ショッピングモールでランチやお茶ですかね\(^o^)/

  • ☃

    ショッピングモールでも良かったな、と今更思いました💦

    • 8月7日
みーにゃ

私も家でゆっくりしました❗️結局、授乳やオムツ替えとかなると場所も時間も気にしちゃうし家だと泣いても平気なので私は、楽です☺️
赤ちゃんがいる同じママさんだから
くる方も不安?かなとは思いますが💦

  • ☃

    私も楽かな、と思って言ってしまいました😅
    ミルクなので持ち物準備も必要だし、時間を合わせてどこかに行くのも面倒だな、と思って笑
    同じくらいの月齢なので、家の中を動き回ることもないし、ゆっくり話できるわ〜、くらいで気楽にいればよいですかね?

    • 8月7日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    その方がいいんじゃないですか☺️
    暑いですしね😵😵

    • 8月7日
  • ☃

    暑いですよね☀☀
    外に準備して出るのが本当に面倒で😂ミルクだから、時間も合わせないといけなくて💦
    あまり深く考えないようにします!

    • 8月7日
deleted user

支援センターや、座敷のあるファミリー向けのお店を予約してランチしたりします。
家にあげてもいいって思えたらお家にお誘いすることもあります。

  • ☃

    外で会ってから、家に呼べば不安にならずにすんだと思います💦😥

    • 8月7日
やっちゃん

気軽に誘って後から後悔することよくあります、家に来てほしくないですね🙇

  • ☃

    やっぱり家だとお互い気を遣っちゃうので、お店にしましょう!と送ってみました😅

    • 8月7日