※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりが再発して困っています。一度落ち着いたのに、再びつわりが始まりました。家事もできず横になっています。再びつわりが始まることはありますか?

つわりについてです。
8週目、結構気持ち悪くて仕事休んだり早退したりしてました。
9週目は落ち着いて調子よく、このままつわり終わるのかなーと思っていたら10週目に入ってまた気持ち悪くなってきました…。
吐かないのですが、吐きそうなギリギリのところでとどまってる感じでとても不快です。
一度落ち着いたのに、またつわり始まる方いらっしゃいますか?
つわりもう終わりかと思って喜んでたのにがっかり…。
家の片付けしたいのに、動き回るとすぐ気分悪くなって横になってます…。

コメント

🐻

大丈夫ですか?
しんどい時は休んでくださいね😭
悪阻は、人によって波があるのでマシになったり酷くなったり…するようですよ😱

  • はな

    はな

    ありがとうございます(>_<)
    職場にも、つわりマシになってきました!って伝えてたのに、また酷くなってきたから気まずいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早まって伝えた私が悪いですが…。
    ゆっくり休みます(>_<)

    • 8月7日
  • 🐻

    🐻

    そういうこともありますよー💧
    こればっかりは仕方ないですからね💧
    お大事にしてください😢

    • 8月7日
k-mama

悪阻辛いですよね。
わたしは11週ごろ落ち着いたのですがまた13週になり吐き悪阻。
今はまた落ち着いてきました
一度落ち着いてまたぶり返したら余計しんどいですよね😥

  • はな

    はな

    ずーっと悪阻が続くのもしんどいと思うんですが、一度落ち着いたあとにぶり返すと気持ちの沈み方が激しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    せっかく落ち着いたと思ったのに…またか…って。。
    先生に、週数が二桁になると落ち着いて来る人が多いと言われて期待してしまってました(>_<)
    まーちゃんさんのつわりもそのまま終わればいいですね!(◍•ᴗ•◍)

    • 8月7日
あずみ

同じです!!!!😭😭😭
7.8週がピークで9週でだいぶ楽な日もあったから終わって行くと思ったのに10週に入ってめっちゃ悪化しました😭😭😭
吐き気だけだったのに吐きそうになったりとか!
本当に辛いですよね!!!!
妊婦やめたいって毎日思ってます😭
早くつわり終わってくれるといいですね😭
11週には楽になるって信じて頑張りましょう😭

  • はな

    はな

    ほんと同じですね!!
    歯磨きで吐きそうになって、胃のあたりでゴポッて音なりますが、洗面台では絶対吐きたくないので気合いでおさえてます。笑
    早く終わって欲しいです…
    子供2人欲しいけど、またこれ経験しないといけないのかと思うと億劫、、

    お互い頑張って乗り越えましょう(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました!

    • 8月7日