※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
産婦人科・小児科

祖川産婦人科で2人目出産の方へ質問です。1歳ちょっとの上の子がいて病室に入れない場合、同伴入院は可能でしょうか?入室は可能ですか?

徳島の祖川産婦人科で2人目出産した方に質問です。
2人目が生まれる頃にはまだ上の子が1歳ちょっとなので、兄弟が病室に入れないと困ります😅
私の両親が県外で、旦那も仕事が休めるような状況ではないのでもし何かあれば同伴入院も出来ればありがたいのですが、もし無理ならばせめて病室に入ることは出来ますか?

コメント

こりらっくま

二人目も祖川で出産しました☺️

一緒に入院はできませんでしたが、兄弟なら病室には入れました💡
ただ、元々子供禁止って言われてたので
連れてきてもらったときも兄弟かな?
って確認されました!
でも長いことは難しい感じでしたね(._.)

私は主人の実家にお願いしました💦

• ぴーさん

ぴーさん

少しなら入れるんですね😳
    だいたいどれくらい入れましたか?
    旦那の実家も働いていて難しくて😭😭

• 8月8日
 drop

二人とも祖川産婦人科で出産しました。
出産の時期にもよりますが、RSが流行ってるときは、兄弟以外の子どもの出入りは厳禁でした。
特Aのお部屋なら畳があるので、病院に事情説明して、母子同室をできるだけやめれば、泊まれるかも!子どもさんと泊まってたお母さんいましたよ。

二人目になると、わりとお母さんの体をいたわるの重視してくれるので、是非ともワガママ言ってみてください☆

私は二人目のときは、ほぼ赤ちゃん預けっぱなし、しんどいときは授乳も呼ばれませんでした。昼間も部屋でのんびり上の子と過ごしてました。
頭痛いとか体しんどいって言えば、赤ちゃんほぼ見てくれます!

• ぴーさん

ぴーさん

泊まられてた方いたんですね✨
    とても安心しました。
    母子同室は家に帰るまでしたくないですね…(笑)
    わがまま言って病院に頼っちゃいます😚笑

• 8月8日
  •  drop

drop

BAありがとうございます❗
    是非そうしてください!上の子を可愛がってあげてください☆

• 8月8日