※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

性別が分かっていなくても必要なベビー用品は同じです。必要なものを揃えてから性別に合わせて買うのが良いです。色や柄は好みで選んで大丈夫です。

現在妊娠8ヶ月で30週に入りました!
まだベビー用品など何も揃えていなくて今週母と買い物に行こうと思っています。
まだ性別が分かっていないんですがどんなもの揃えたら良いでしょうか?
それとも性別分かってからの方がいいですか?
絶対に必要な物、あっても使わない物など、また色や柄など、どんな物を揃えたらいいのか教えて下さい!!
お願いします(o^^o)

コメント

deleted user

私もまだ性別分かってませんが買いました!
色は黄色、赤、茶色、グレー、白とかにしました(*´-`)
柄はボーダーやドット、象、蜂とかにしました!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    どんなもの買われましたか?
    黄色で揃えようかとは思っているのですが、ひよこ柄とかどう思いますか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着、ガーゼは大量に買いました!
    10枚とかセットになってるやつが西松屋にあります(*´-`)
    布団は黄色の動物が書いてあるやつです!
    洋服と退院する時寒いのでモコモコの洋服買いました!
    靴下、ミトン、帽子も一応。

    あとおしりふき1箱、紙オムツ1パック、母乳パット、赤ちゃん用の保湿乳液、全身ソープ、ベビーバスも!

    ウチもヒヨコ柄あります(*・з・*)

    • 12月6日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ご丁寧にありがとうございます!
    今西松屋がセールになってるみたいなので西松屋行ってみようと思います(o^^o)
    退院時の服装もどういったものがいいのか悩んでいたので参考にさせてもらいます!!

    • 12月6日
ゆきなぉ

ベビー布団、ベビーベッド、ガーゼ、短肌着、長肌着、オムツ、ベビーバス、ベビーソープ、ベビー洗剤、ミルクで育てるなら哺乳瓶、ミルク、ミルトン、チャイルドシートその他にもいろいろ用意しなきゃ行けません。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    ベビーベッドやベビーバスなど必ずあった方がいいでしょうか?

    • 12月6日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ

    ベビーバスはあったほうがぃぃと思います。

    • 12月6日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    やっぱりそうですか!
    買い物行った時に探してみます。

    • 12月6日
みこ

母子手帳の副読本に書いてあった最低限必要なものを見て買いました!
あとは生まれてから実際に生活してみて必要だなと思ったものを買い足すようにしてます!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    生まれてから実際に買い足したものは何かありますか?

    • 12月6日
  • みこ

    みこ

    肌着、洋服、搾乳器、哺乳瓶ですかね(^^)

    • 12月6日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    肌着や洋服は徐々に増やしていこうかなと思ってます!
    搾乳器必要になるんですね!
    見てみます(*^^*)

    • 12月6日
  • みこ

    みこ

    洋服などもとりあえず性別関係なく着れるようなものを数着買い、後は生まれてから揃えました!

    • 12月6日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    最低限必要なものを揃えるようにして後から改めて買う形にしたいと思います!
    みこさんのお返事、参考にさせてもらいます(o^^o)

    • 12月6日
こっちゅんさん

赤ちゃんが寝ないのが一番の悩みでした。
なので、電動のハイロウチェアーは値段が高くても買ったほうがいいと思いました。
だっこひもは首が座るまで便利だった、ベビービョルンのオリジナルにすごく助けてもらいました。
どうしても食料品の買い物に行かなくてはいけなかったので。
あとは、スワドルミーのおくるみもよく眠るので良かったです。
あとは、肌着。
クルマで移動するのであれば、チャイルドシート。
私が買って良かったと思ったものです。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    バウンサーを買おうとは思っていたのですがやはり電動のものの方がいいですか?
    抱っこ紐どれがいいのか迷っていたのでベビービョルン見てみます!
    退院時から車になると思うのでチャイルドシートも買わなくちゃとは思っているのですがオススメなどありますか?

    • 12月6日
  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    バウンサーはうちも買って、非常に活躍しています。
    やはり、ベビービョルンのバウンサーがいいかな?と。
    ただ、新生児の時は恐がって座るのを嫌がり、2ヶ月過ぎから座るようになりました。
    なので、産まれてからゆっくり通販などで安いのを探して買ってもいいと思います。

    • 12月6日
  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    チャイルドシートはアップリカのが良さそうですが、高いので別のメーカーのを買いました

    • 12月6日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ベビービョルンで探してみようと思います!
    チャイルドシートも高いものの方がいいのかなと思うんですがどうしても値段重視になってしまいます。
    じっくり探してみます!

    • 12月6日
りおまま♡

性別わかってから服や肌着、小物用意してあげてもいいかとおもいます♪
性別わかる前にそろえるなら、ひよこやくまさん、ボーダーや黄色、白とかどっちでもいけるやつがいいかと(笑)

生活環境にもよりますが、私が絶対必要なものはチャイルドシート、だっこひも、ベビーつめきり、母乳パッド、肌着、ベビー服、哺乳瓶、ミルク、ミルトンあとはうまれて必要なら買い足す感じていいとおもいます(^-^)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    黄色で揃えようと思います(o^^o)
    なるべくシンプルなものにしようとは思っているのですがひよこなどならやっぱりありですよね!

    チャイルドシート、抱っこひもは購入予定です!どんなもの買われましたか?ベビー爪切りなども必要なんですね!見てみます(*^^*)

    • 12月6日
19km

私も先日性別が分かった所です(^ ^)

性別がわからないため、とりあえず、入院の準備と哺乳瓶やベビードレス、おくるみやガーゼなどは購入しました(^ ^)
肌着や服などはまだこれからです‼︎‼︎

お買い物楽しみましょう(^o^)/

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    なかなか性別が分からず、母や周囲の経験のある方からは男の子かもねと言われます!
    産まれてから合うものを購入という形でも良いと思うので徐々に買っていこうと思ってます(o^^o)

    なんだかんだ楽しくなっちゃってたくさん買うような気もします(笑)
    楽しみましょうね!

    • 12月6日