※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

帰省時の離乳食についてお盆に2泊3日で旦那の実家に帰省します。衛生面…

帰省時の離乳食について

お盆に2泊3日で旦那の実家に帰省します。
衛生面などを考えてBFを買って行こうと
和光堂のベビーランチを練習しているんですが
泣いて食べてくれません
普段から離乳食イヤイヤで2~3口で終わり
バナナやベビー用お菓子はよく食べます

完ミでミルクはよく飲んでくれます
皆さんならどうしますか😭❓


コメント

pipipipipi

娘は和光堂のは食べませんが、キューピー やPigeonのなら食べてくれます😅
メーカー変えてみてはどうでしょう?
キューピー でもランチセットありますよ😊

  • あ

    キューピーもダメでした😭
    他の色々試してみます!

    • 8月7日
うきわまん、

どうしても食べないなら、離乳食の調理道具持参してキッチン借りて作るとかですかね(°▽°)

  • あ

    回答ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

    • 8月7日
deleted user

別の種類のベビーフードも食べてくれませんか?
パウチのベビーフードやお湯でもどすフリーズドライタイプのお粥とか✨
お皿は義実家で借りたり使い捨ての紙ざら・紙コップ使ったりして✨
バナナやヨーグルトなら出先でも買いやすいしあげやすいですね✨
わたしなら帰省中はいつもより食べさせれなくてもミルク飲んでるならよしとします😂

  • あ

    キューピーのベビーランチもダメでした😭
    他の色々試してみます!
    それでもダメならミルクのみですね!

    • 8月7日
とも

うちも7ヶ月からのBF練習で食べさせてみたら、まだ野菜とか切り方が大きいようで食べませんでした~
昨日他のやつあげたら食べれました!
とりあえず持って行って食べなかったらしょうがないのでミルク普通にあげます、私なら☺️

  • あ

    なるほど!
    ペーストのBFあげてみます!
    そうですよね✨
    ダメ元で持って行ってみます☺️

    • 8月7日
シャボン玉

うちもメーカー変えたら食べた!って事ありました!
色々試してみては?

  • あ

    キューピーのもダメでした😭
    色々試してみます!

    • 8月7日
すみれ

娘が小さな頃、和光堂よりキューピーやピジョンのやつは食べてくれましたよ(^-^)

  • あ

    キューピーもダメでした😭
    色々試してみます!

    • 8月7日
hana

息子は味がついてるのが嫌だったらしくて、キューピーの5ヶ月~の味付けあまりしていないものなら食べてくれました!他のベビーフードを試してみるか、どうしても食べなければ向こうでキッチンをお借りして作るか、ですかね(>_<)

  • あ

    キューピーの5ヶ月からの試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月7日