※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ベビーワセリンとポリベビーはどちらが汗疹を治してくれますか?ワセリンは買ってたほうがいいですか?

ベビーワセリンとポリベビーはどちらが汗疹を治してくれますか?
ワセリンは買ってたほうがいいですか?

コメント

ママリ

ワセリンを塗ってます!!

• りな

りな

ありがとうござます!

• 8月7日
ママリ

ワセリンは皮膚を守ってくれるようなイメージ。と薬局で教えてもらいました!ポリベビーは少しかぶれたりしてちょちょいと手軽に塗れるので持っていると便利ですよ♩

• りな

りな

ありがとうござます😊

• 8月7日
まーみ

冬場の保湿やキズにはワセリン効果ありますが、夏場はペタペタするワセリンよりサラッと塗れるローションの方がオススメです。

• りな

りな

ありがとうござます!

• 8月7日
TAT

ワセリンは薬ではなく肌を刺激から保護する蓋の役割をするものなので、ワセリンを塗っても汗疹は治りませんよ。
ムヒベビーよりはポリベビーの方が効きが良くて、汗疹や虫刺されや湿疹の治りが早いですよ😉

• TAT

TAT

ワセリンはローションで保湿した上に塗った方が肌の潤いを保てます。
    食事の時に口周りに湿疹が出来やすい子は、ワセリンを塗ると湿疹が幾分か出来にくくなります。

• 8月7日
  • りな

りな

TATさ
    胸くらいの汗疹がすごいんですけど何か治る薬ありますか?

• 8月7日
  • TAT

TAT

皮膚科へ行くのが妥当かと思います。
    市販薬で治したいのでしたら、ポリベビーが一番効くかなと思います(^-^)

• 8月7日
  • りな

りな

ありがとうござます!

• 8月7日
hana

既に汗疹になってるなら、皮膚科でお薬もらって塗った方が早く治りますよ!予防にはももの葉ローションなど塗ってました(´ω`)ワセリンは汗疹より、よだれかぶれなどの予防や保湿のために使ってます!

• りな

りな

ももの葉ローションは身体全身にぬれるんですか?
    ベタベタしたりしますか?

• 8月7日
  • hana

hana

全身塗れますよ(´ω`)ローションなのでサラッとしてます。夏場だけ汗疹予防に使ってます。

• 8月7日
  • りな

りな

ありがとうござます😊
    顔もですか?

• 8月7日