※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお姫様がチャイルドシートで泣いて困っています。対策を教えてください。

生後3ヶ月のうちのお姫様が、最近チャイルドシートに乗せるとギャン泣きして困ってます😂
前までは、乗せてもぽけーっと外見てるか、寝てるかしてたんですが、最近は乗せた時に泣いてなくても、しばらくすると必ず泣き出してしまいます😓
寝てる時は大丈夫なんですが、、、

みなさんも同じ経験したことありますか?
またどのように対策しましたか?

私はチャイルドシートにつけれる、メリーを買ってみようかと思うのですが何かいい対策があればぜひ教えてください😁

コメント

京

この季節は暑いのでタオルに巻いた保冷剤を入れてみたりしました😊

• KC

KC

車の中クーラーでだいぶ冷やしてるんですが、保冷剤いれても冷やしすぎになりませんかね?😣

• 8月7日
  • 京

冷え過ぎが心配であれば乗せる前にシートを保冷剤で冷やして乗せる時に取りました😊
    この季節クーラーかけてもシートはだいぶ熱くなってるので保冷剤もすばらくすると柔らかくなると思います!!
    温度調節難しいですよね🤦‍♀️

• 8月7日
  • KC

KC

なるほど!試してみます😁
    ありがとうございます✨
    難しいですよね、、家でも暑くないかな、冷えすぎてないかなっていつも旦那と話してます😂

• 8月7日
  • 京

3歳になって暑い!寒い!とこっちが聞かなくても言ってくれることが増えましたが、まだまだ難しいです💦
    何ヶ月になっても何歳になっても気にかけてあげることが大事ですよね😊

少しでも落ち着いて車に乗ってくれる時間が増えると良いですね!!

• 8月7日
ジェニーママ

暑いのかな?
小さい子用のチャイルドシートは座る前も座ってからも熱がこもってあつくなるから汗かくし不快感があるのかも?

• KC

KC

チャイルドシートには冷感マットをつけていて、乗せる時は車の中をしっかり冷やしてから乗せるようにしてるんですが、それでもまだ暑いんですかね?😳

• 8月7日
のゆ

同じく最近ぐずるようになりました💦
上の皆さんと同じで保冷剤で冷やしてみたらマシになりましたよ😃
あとは身体が大きくなってきて窮屈なのかなーっと🙄

• KC

KC

保冷剤で冷やす時はクーラーもしっかり効かせた状態でですか?
    あまり冷やしすぎて、下痢したりしないか心配で😣
    うちの子はすごく動くので、窮屈なのもあるかもしれないですね、、😂

• 8月7日
  • のゆ

のゆ

クーラーも効かせた上で保冷剤ですね✨
    窮屈で熱がこもりやすいし、大人と違って背中~お尻にかけてシートが密着してますよね?
    だから暑さを感じやすいのかなと思っています!
    もし冷えすぎが心配なら途中冷房の温度や風向き変えてあげたらどうでしょうか?

• 8月7日
  • KC

KC

たしかに!
    シートが密着してたら暑いですもんね!わかりやすく、ありがとうございます😁
    試してみます✨

• 8月7日
はあちゃん

息子もほぼ必ずギャン泣き入ります😂
活発になってきてから乗るとギャン泣きするようになってきたので、抑え付けられてる感じが好きじゃないのかな?と思っています。
室内灯を点けたり、音の鳴るおもちゃを鳴らしたりすると気が紛れるようです(^^)
メリーいいかもしれないですね💓

• KC

KC

やはり締め付けられるのは嫌なんですかね😣
    ギャン泣きされるとすごい申し訳ない気持ちになりますよね😭

おもちゃで紛らわすのアリなんですね!💡
    ありがとうございます✨

• 8月7日