※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

3か月半の息子がいて、ベビーカーを買いたいです。旦那はB型乗れる月齢になってからでいいと言いますが、今の月齢から乗れる軽くて長く使えるものが欲しいです。おススメありますか?

3か月半の息子がいます。
そろそろベビーカーを買いたいなぁと思うのですがおススメありますか?

旦那はB型乗れる月齢になってからでいいのでは?
と言うのですが最近お出かけする機会も増え、レストランで息子をソファに寝かせて食べるのがなんとなく嫌だなと思いまして…。

今の月齢から乗れるもので軽くて長く使えるものでおススメあれば教えてほしいです。

コメント

みー♡

最近私はピジョンのランフィリノン買いました!
アカチャンホンポとのコラボ商品です。
太めのシングルタイヤなので揺れが少なくて、コンパクトで軽いです🙌
何より、操作性が圧倒的に良いです!他のベビーカーと押し比べてビックリしました。笑
操作性が良い反面、赤ちゃんの体重が軽いうちは強風で少しあおられる可能性はあるかなと思いますが。
ベビーカー下のラックに荷物沢山載せたら重くなるから大丈夫だとは思ってます!

• みー♡

みー♡

すみません、写真のみ下に投稿してしまいました。

• 8月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

Pigeonのランフィリノン、アカチャンホンポで試し乗りしました!
    確かに押し比べてびっくりしたの覚えてます!
    アップリカと迷ったので結局決まらずそのままに…
    Pigeonいいんですねー☺️
    もう一度アカチャンホンポで試してみたいと思います!
    写真もありがとうございます😊

• 8月7日

私はアップリカのラクーナビッテソファークッションを使用しています😊
4キャスでけっこう広々としてるので長く使えそうですし、小回りも効きます!
重さも5キロほどなので4階エレベーター無しに住んでますが一人でも上まで運べます😊

ただ、お値段がけっこうするので、対面にしないということであれば4キャスじゃなくてもいいかな?と思います😊

• ゆかりん

ゆかりん

1人で上まで😵そんなに軽いんですね⁉️
    もう対面にしなくたもいいかなと思っているのでアップリカの4キャス以外も見てみたいと思います☺️

• 8月7日
みー♡

ちなみにこれです(^^)

ママリ

コンビのメチャカルを買いました。
1か月から3歳まで使えます😊
4キロぐらいなので、私でも持ち運べます😊
中古で15000円ぐらいでした😊

• ゆかりん

ゆかりん

コンビのめちゃカルって3歳まで使えるんですね❗️
    ある程度大きくなったらB型に変える人が多いので色々考えてたら買うタイミング失ってました😅
    コンビがそんなに軽いイメージなかったので今度試してみたいと思います❗️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

分かります、、
    私も最近買いました😊
    あると便利です😊
    私もゆくゆくは、B型を買うか、1歳になって歩くようになるとあまり使わないかなぁと思って、中古にしました😓💦

• 8月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

なるほど🤔中古もありですね🤗
    レンタル含め検討してみます‼️

• 8月9日