※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもは夜は布団で寝るけど、昼間は抱っこしないと寝ない。最近奇声をあげるようになった。奇声の理由はなぜでしょうか。

夜は布団で寝てくれるのに、朝寝昼寝夕寝は抱っこじゃないと寝ません😂寝たかな〜と思ってそっと降ろしてもすぐ起きて泣きだします😫💦抱っこだと長くて2時間ほど寝るときがあります。お子様が抱っこじゃないと寝てくれないっていう方いらっしゃいますか?

あと、ここ最近奇声?をあげるようになりました😱
気に入らないことでもあるのかな??
なぜ奇声をあげるんでしょう😭💦

コメント

yuyu(’-’*)

息子は3ヶ月ですが、
昼間は、抱っこじゃないと寝てくれません💦
夜はちゃんと布団で寝てくれます☺

• ママリ

ママリ

やっぱり夜は布団でちゃんと寝てくれますよね😂💕😁なぜか、朝昼は抱っこじゃないと、、😱

• 8月7日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

ですよね💦
    昼間、家事が全然進まないです(>_<)

• 8月7日
ぴー

奇声を上げるのは普通だと思います。いろんな声が出せることがわかって楽しいんじゃないでしょうか😀
我が家は昼寝とかってわざわざさせてません。朝寝は私が二度寝したら子供もだいたい寝てます(笑)夜以外は寝たい時に寝ればいいかなと思ってます。

ぽん

うちの子もちょっと前ずっと奇声をあげてる時期ありました!
ほんとにひどくて一日中ワーワー言ってるので頭おかしくなったかと思いましたが、保健師さんに聞いたら声が出るのが面白いからやってるだけだと言われたので安心しました(^^;)
2週間くらいしたら飽きたのか今は興奮したときたまにキャーって言うくらいになりましたよ!
ちなみにうちの子も前はお昼寝は抱っこじゃないとダメでした!
でも体重が9.3キロあり私の体が持たなくなってきて(笑)一度泣くのをそのままお昼寝布団に寝かせていたら泣きながらですがほっとけば自分で寝るようになりました(^^)

はる

声を出すのが楽しいのかなと思います。今までは泣くか笑うことしか出来なかったのに。成長した証拠ですね!うちの子も声が大きいので泣いても笑っても奇声です。

うちの娘はまもなく4ヶ月ですが、やはり昼間は抱っこしてないと寝ません😭!
夜はベッドで寝るのに不思議ですよね。
抱っこしてる時も、薄眼開けて抱っこしてるか確認してる時あります😂
抱っこでも時々ぐずりますがゆらゆらすればまた寝るので、基本ずっと抱っこで昼寝させてます。

奇声に関しては、4ヶ月以降よくするのだそうです!自分の声で遊んでるって聞きました(^ ^)