※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

名古屋から広島に居る友達に子どもの服を送りたくて郵便局に行くんです…

名古屋から広島に居る友達に子どもの服を送りたくて
郵便局に行くんですが
GUの袋に入れて普通郵便で送るのですが

郵便局に行ったら書く紙があるんですか?

郵便局など送ったことがなくて……( ̄▽ ̄;)
教えてくださるとありがたいです!!!

コメント

行けば送状がありますよ!

てすす

ありますよ😃テーブルの上においてあります😊

ママリ

郵便局に用紙を記入するカウンターがあるのでそこに着払いの送り状、元払いの送り状が置いてありますよ(*´ω`*)
必要な方に記入して窓口に荷物と一緒に出せば大丈夫です🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

お洋服の普通郵便ということは、定形外郵便のことですかね?

自分で住所と宛先を書いてから、郵便局の窓口に持っていくと料金を計算して切手を貼ってくれますよ!
ゆうパックではないので、送り状はいらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レターパックなどもあるので、わからなかったらこれを送りたいんですが...と相談したら色んな方法を教えてくれると思いますよ💓
    大きさがどれくらいかわからないのですが、おそらく定形外<レターパック<ゆうパックの順にお値段が高くなって、追跡や保証などの内容が変わります!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

普通郵便なら、メモ用紙くらいの白い紙に宛名と差出人を書いて、セロテープで剥がれないように袋に貼ればOKですよ👌