※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

兄夫婦の結婚式で泊まる旅館で、7ヶ月の息子の離乳食の提供について不安です。息子の食事は用意されるでしょうか?

兄夫婦の結婚式の時に旅館に泊まります。その時息子は七ヶ月なのですが、旅館では離乳食はでるんですかね?? 兄夫婦は子供がいないため気がつかないと思うんですが、なかなか息子の食事はでるんですか?など、ききにくいもので。。

コメント

ロップル

離乳食はなかなか難しいと思うので、ベビーフードを持ち込みしたらいいと思いますよ〜🤗

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!

• 8月7日

泊まる旅館がもう分かっているなら、旅館に直接問い合わせるか…
離乳食の進み具合にもよるので、持ち込みの方がいいと思います😃

先日旅行でホテルに泊まりましたが、一応離乳食はありましたが、9カ月~のものしかありませんでした😃

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 8月7日
不眠症ねこ

結婚式場で働いてます。
離乳食は式場のメニューにはありませんよ💦
0歳児のお母さんはみなさん自分で用意していかれてます😃

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 8月7日
さっち

7ヶ月ならまだペースト状のものだと思うので旅館に出してもらうよりレトルトを持参した方がいいと思います😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 8月7日
あー

離乳食用意している旅館と用意がない旅館があると思うので、1番は聞いた方が早いと思いますけど…😅

旅館の名前を聞いてとりあえず用意のある旅館なのか自分で調べてみるとかですかね💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!

• 8月7日
kyo

ベビーフード持ち込みがいいと思います。
アレルギーがある可能性もありますしね!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 8月7日
すままま

こんにちは。
今度息子をつれて旅行に行くのですが離乳食対応の旅館にしました。
旅館によっては離乳食に対応していないので、持ち込みならOKとか温めはします。とかの旅館もありました。

お兄様に確認してもらうかお宿がわかれば直接問合せたらわかると思います。
→子供さんのアレルギーがあれば直接問合せた方が安心ですよね。