※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

仕事終わったら真っ直ぐ家に帰る 。これって普通ですよね ?来週からはも…

仕事終わったら真っ直ぐ家に帰る 。
これって普通ですよね ??

来週からはもう30週に入るし
仕事終わったら早く帰ってきてほしいし 。

ご飯誘われたとか言ってくれれば
全然ОК出すけど何も用もないのに
ただ連れの所に遊びに行くとかって
ありえないですよね ?(実際されてませんが💧

旦那曰く仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきとるやん
( +・`ー・´)ドヤッみたいに言ってくるし
自分からしたら妊婦置いて遊び行くってありえんくない
?レベルなのに旦那からしたら
そーゆう考えは普通じゃないのかな ????????????

破水とか陣痛くる可能性もあるのに
今更そんなふざけたこと抜かしとると
ほんと腹立つ

なんかあったら責任取れるわけでもねぇのに
もう少し危機感みたいなの感じてほしい

後輩は彼女が妊娠しとるにも
かかわらず仕事終わったら遊びに行くけど
自分はちゃんと真っ直ぐ帰ってきとるしいーやんみたいなことを前言われて ん?と思ったので吐かせてもらいました

後輩の彼女さんは実家暮らしだから
もしなんかあっても頼れる人が近くにいるから
いいけど自分は旦那しか頼れる人いないから✋🏼
実家石川だから✋🏼

仕事終わる時間ただでさえ遅いのに(遅い時は9時すぎます)そっからもし遊び行ってくるとかなったら
帰り何時になるだって話し✋🏼

朝早いし寝坊だって前の会社の時よくしてた人が
夜更かしなんかしたら絶対寝坊するくせに
ほんとそーゆうまだガキみたいな考え方しとる
卍卍みたいな奴見ると腹立ってくる

旦那だけじゃなくその周りの奴らも
嫁子どもおるなら父親っていう自覚持てよって思う 。
いつまでも独身気分に浸ってんじゃネエヨ👼🏼

まだ若いから〜とかただの言い訳にしか聞こえん✋🏼
もう父親になる以上は歳関係ないから〜〜〜〜〜🤗

長々とすいません🙏🏻
同じ意見、共感できた方いたら嬉しいです🙌🏻💕

コメント

のの

ほんとイライラしますよね!
今でも連絡なくそんなことされたらイライラします
帰るのを楽しみに直帰してくれてる旦那さん羨ましすぎます

  • あつも🥳

    あつも🥳

    旦那の帰りが唯一の楽しみなので
    真っ直ぐ帰ってきてくれないと
    1日が暇すぎます😥
    子ども産まれても真っ直ぐ帰ってきてくれるといいんですがね〜😒😒

    • 8月7日
夏希

遊びたいなら月に一回、二回くらいにしてねって言ってます^^
赤ちゃん産まれたら自覚持つようになると思いますよ^_^
旦那の周りも遊びに誘ってきたりしても、出て行くなら嫁の私も付いておいでねって言ってくれるので、必ずセットで出掛けてます😉
外出中に何かあるのは怖いので。

言ってることはとても分かりますよ😊もう少し私の事も子供の事も考えて旦那も旦那の周りも行動してねって思いますよね笑

  • あつも🥳

    あつも🥳

    さすがに子ども産まれたら自覚持ってくれないと困りますよね😓
    自分もセットで出かけるように
    しています👐🏻
    周りも知ってるならもう少し考えて行動してほしいし旦那もいつまでも
    独身気分に浸らないでほしいです😤
    共感してもらえて嬉しいです👻💕

    • 8月7日
kyo

男の人って産まれてからじゃないと
父親の自覚が出てこないっ言いますしね!
まだまだ独り身気分なんでしょう。
とは言え、子供産まれたからって
すぐに変わるわけでもないですし🤣笑笑
付き合いだなんだ言って出掛けますしね笑
うちの旦那は基本的にすぐ帰ってきて
息子と遊んでくれるんですけど
連休とかになると会社の同期から
頻繁に連絡きて飲み行こうだ何だ言われてます🤭笑
なのでわたし的には旦那に対して
「なんなの?」というより旦那の同期に対して
「お前とは違うんだけど」と思ってしまいますね🤣🤣笑笑

  • あつも🥳

    あつも🥳

    子ども産まれてもすぐ自覚わく訳でもないですよね💧
    周りも周りでなんで結婚しとること知ってるくせに誘ってきたりするんですかねしかも頻繁に、、、😩😩
    こっちには家庭があるのにって思いますよね😤👊🏽

    • 8月7日
みゆき

うぉーーー!!!
めっちゃ共感します!!!

うちの糞旦那は2人めが産まれる今でもそんな感じですよー
うちのももちろん現在は飲みに行ったりはしてません。
お金も余裕がないので(笑)

でもそれに対してのドヤ感があってウザイ(笑)
そして飲みに行きたい 遊びたいとずっと言ってますね。
自覚が足りなさすぎると感じてます(笑)
立ち会い出産すると大変さとか理解して子育てに積極的になるとかきくので
次の子は絶対に立ち会わせたいと思ってます(笑)

  • あつも🥳

    あつも🥳

    ただでさえ余裕のない生活してるのに
    遊び行くってなると絶対お金使うハメになるし
    ドヤ感もなんなん?って思います👊🏽
    別にそこドヤ顔で言うことでもないしって思っちゃうし父親になる身として
    なにふざけたこと今更言っちゃってくれてんのって感じです🤭
    自分は立ち会い出産希望にしましたというか本人の希望で🙋🏻
    立ち会って子ども産まれたら
    自覚湧いてくれればいいんですが
    すぐ湧いてきますかね。。💧

    • 8月7日
  • みゆき

    みゆき

    今日立ち会いで出産しました!w
    父親感がどのくらいでわくのかわからないですが
    とりあえずは大変さを感じとってもらえればなぁーと思います!w

    うちのは遊びに行くと歯止めがききません(笑)
    旦那自信もそれをわかっていて遊びたいとかぬかします(笑)
    ムカつきます(笑)
    まぁさすがに産みたてなのでしばらく大人しくしてると思いますが.....

    2人も子供が出来て今まで通りなら
    先のことを考えます(笑)

    • 8月8日
  • みゆき

    みゆき

    旦那自身ですね(笑)
    誤字すみません💦

    • 8月8日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    ご出産おめでとうございます😳🎉🎈💐
    自分も立ち会い出産してもらいます!!父親の自覚が湧いてくれればいいのですが💧本人自ら立ち会いを希望したので大変さとか感じとってくれると期待していますが、、、

    出産してばかりだから大人しくしとかないとダメですよね😤
    遊びたい気持ちくらい我慢しろって思います😂😂

    父親としての意識が甘かったら
    考えた方が良さそうですね😥😓

    • 8月8日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます!

    立ち会いはやっぱ貴重な体験なんで
    絶対 自覚につながりますよ!
    まぁ焦らず!

    • 8月8日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    立ち会いはいい経験になりますよね😄
    みゆきさんに対して考えた方が良さそうですねと返信したんですが、、、💧

    • 8月8日
  • みゆき

    みゆき

    しばらくですーw
    てんやわんやで(笑)

    あぁ!
    ありがとうございますw

    • 8月17日
deleted user

男って…(笑)
家の旦那なんて私が長男産んでる時に友達と麻雀してて生まれちゃってから来ましたよ(笑)
糞でしょ!!

子ども4人になってこっちの大変さとか分かってきたみたいで
やっと父親っぽくなってきました。
遅いでしょ(笑)

あんまり期待すると裏切られた時に辛くなるので旦那なんてあまりあてにしないことをオススメします!
生まれる前なのにこんな事言ってすみません。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    4人ってめちゃくちゃ大変ですよね💧自分4人姉妹で母親が1人で育ててくれたので大変さはすごい分かります!!自分の親にもよく話し聞いたりしてたので😥
    期待してたのに裏切られたら信じた自分がバカだった、、、って思いたくないので旦那に全く期待していません🙋🏻
    全然大丈夫ですよ!
    自分がそーゆう考えしてるので💧(笑)

    • 8月7日
まま

産まれてから遊びに行かれるほうがふざけんな!って思うとおもうので逆に今のうち行かせておいたほうがいいかも?
そのかわり30分ほどで帰ってこれる距離&飲みすぎないなどルールもうけて!
産まれるまでは男性は本当に想像以上に父親の自覚でないです😂
産後5ヶ月…ようやく少し任せるようになってきたかな?

でも妊娠中って感情の起伏も激しいし、自分はすでに母親モードになって物事考えてるから旦那が変わってないことに余計腹立たしいんですよね!
妊娠中&産後の恨みは一生ものって言いますし具合悪いふりでもしてもっと甘えてもいいと思いますよ!
嘘も方便!
私もよく三割増で夫に具合わるい、辛いと甘えてました😂

  • あつも🥳

    あつも🥳

    今なんてもう出産がどんどん近ずいてきてるから自分に余裕がないのに
    旦那は何も変化ないし本当に父親として自覚持ってくれるか心配だし
    なーにも考えてなさそうだし腹立ってくるんですよね!!!!!
    感情の上げ下げ激しいし色々考えたりして大変なのに産まれるまで自覚湧かないから呑気でいいですよね😒
    てきとーに嘘ついて甘えてみます😂

    • 8月7日
あいす

分かります😩
私も実家が遠方で旦那しか頼りがない環境です💨
そんな中こないだ旦那が飲み会で泥酔してきて蹴り飛ばしたくなるほどの怒りでした(笑)

本当に自覚が足りない…😧
出産も近くなってきて毎日色んなこと考えたりするのに旦那はいいよな~とたまにイライラしちゃいますね😒

  • あつも🥳

    あつも🥳

    実家遠いと本当不便ですよね💧
    旦那だけが頼りなのに遅くに帰ってきたらそりゃ蹴り飛ばしたくなりますよね😅
    出産が近ずいてくると考え事増えますよね💭💭
    自分も最近イライラしてばっかりですもん😰

    • 8月7日
mk

うちの元旦那も
出産間近でも遠くまで
遊びに行ったりしてました!
ほんと男は気楽でいいですよね。
家が近所の友達がいて
よく旦那取られてました。笑

後輩の人がクソやからって
それよりましやと言われても
それは普通のことですよね。

私も元旦那の
周りのクソ男たちの話を
聞かされて、それよりは
俺はよくやってるみたいな感じで
言われてたので
めっちゃ腹立ってました。
生まれてからも父親の自覚
全然なかったですよ。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    周りと比べないでほしいですよね😤😤こっちからしたら普通だもんで
    ????ばかりでした。
    クソみたいな奴と比べたところで
    そりゃ多少やってる自分の方がよくやってるって思いますよね😒

    • 8月7日
cacao

出産もうすぐですね。楽しみですね!
男の人はなかなか親になる実感湧かないんでしょうね。

うちは、プレ親学級一緒に行ってもらったり、胎動が激しかったので、お腹グネグネしているのを見せたり、触ってもらったりしたら少し実感湧いてきたみたいです。
もう耳聴こえてるみたいやから話しかけてみてとか言って、話しかけてもらいました。

立会い出したらきっと感動してくれると思いますよ!私が出産した病院の看護師さん曰く、泣いてしまう旦那さんもいるそうです(笑)
うちの主人はずっと笑ってました。

旦那さんはどういうタイプですかね。
楽しみですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

  • あつも🥳

    あつも🥳

    胎動は頻繁に自分は感じるんですが
    旦那が手置いてくれてる時に限って全く動かず寝ている時に旦那がお腹に手置いてくれてる時に限って動くんですよね😑😑
    立ち会い出産は本人の希望で出しました!!
    泣いてしまう旦那さんもいるんですね🤔素敵ですよね🌹
    元気な赤ちゃん産みます!!!!!

    • 8月7日